人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top



by gaby2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

犬のブログ
 ラブワンコのゆかいな仲間達
 みぃと歌う
 イヌミチ
 ろにぃ君の頭ん中。
 マロンとマユのゆるりんlife
 A Hui Hou!
 くろぶろぐ
 らんぽぅ Photo Message
 A small,good thing
 Run!Run!Run!
 しおんの日記

犬じゃないブログ
 miyaのモブログ
 ろにまま裏ブログ
 akkomocha small size
 とりあえず

犬グッズのお店
 ブリーダーショップラブワンコ
 Chien
 ANZU HOUSE
 DOG%


ふわふわ。り<br />

ブログパーツ

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

カテゴリ

日記
犬グッズ
おでかけ
病院代メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ

遠吠え(夜鳴き)

ギャビーはケージに入れると少しだけクンクンと鼻を鳴らしますが、
その他は殆ど吠えず、寝る時(リビングのケージの中です)も
1分程度で鳴き止んで朝まで大人しく寝てくれていたのですが、
家にやってきて10日目の早朝4時頃に突如ワオーーンワオーーーンと
遠吠えを始めました。


突然のことにびっくりして、救急車でも通って呼応したのかなと思って
窓を開けてもそんな様子もありません。ひとまず放ってみたら、
10分くらいで静かになったのですが、翌日は、寝ようと思って電気を
消した途端に再び遠吠えスタート・・・。


ケージの全面をバスタオルでくるんでみたり、それでもダメなら
ケージを叩いてみたりして、15分くらいで落ち着いて、そのまま朝まで
寝てくれたのですが、一体どうしてしまったんでしょう。


静まり返った明け方に遠吠えはよく響き、マンション住まいなので
気が気ではありません。ギャビーが何を訴えたいのかもわかって
あげられず、困り果ててブリーダーさんに相談してみたところ、
寝る前にうんと遊んで疲れさせてみては?とのアドバイスをいただきました。


これまで、遊んでからケージに入れると余計寂しいかなと思って、
寝る前はあまり構わないようにしていましたが、家にいる間はなるべく
ケージから出して構ってあげるようにしたところ、遠吠えはピッタリと
無くなりました。


犬は他の犬の遠吠えに呼応したり、救急車のサイレンや高い音に
呼応して遠吠えをしますが、寂しい時、「自分はここにいるよ」と
仲間を呼ぶ時にも遠吠えをするそうです。ギャビーが来たのは丁度
ゴールデンウィークの始まりで、1週間は寝る時以外ほぼ1日中ギャビーの
側にいました。けれども仕事が始まって、日中も寝る時も一人で、
しかも寝る前もあまり遊んでもらえないとなったら急に寂しくなって
泣いてしまったんだろうなと思います。可哀相なことをしました・・。


遠吠え(夜鳴き)_a0126209_14454430.jpg
by gaby2009 | 2009-05-11 12:56 | 日記
<< メッシュサークル 子犬お迎えグッズ >>