Top



by gaby2009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Links

犬のブログ
 ラブワンコのゆかいな仲間達
 みぃと歌う
 イヌミチ
 ろにぃ君の頭ん中。
 マロンとマユのゆるりんlife
 A Hui Hou!
 くろぶろぐ
 らんぽぅ Photo Message
 A small,good thing
 Run!Run!Run!
 しおんの日記

犬じゃないブログ
 miyaのモブログ
 ろにまま裏ブログ
 akkomocha small size
 とりあえず

犬グッズのお店
 ブリーダーショップラブワンコ
 Chien
 ANZU HOUSE
 DOG%


ふわふわ。り<br />

ブログパーツ

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

カテゴリ

日記
犬グッズ
おでかけ
病院代メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お手紙

区の保健所からギャビーに手紙が届きました。
(ギャビーの上に私の名前もあったけど消した)

狂犬病の注射受けてねとのこと。
a0126209_14485827.jpg


ギャビーに渡したけど、ちょっとにおいを嗅いで知らん振り。
知らん振りしても、これは受けに行くよギャビー。


思わず動きを止めるギャビー。
a0126209_14425833.jpg



やだ
a0126209_14431333.jpg



やだやだやだもう寝る
a0126209_1443528.jpg



ダメです。注射済み証のコピーをマンションに提出しないと
いけないから、頑張って行こうねギャビー。

--------------

今朝、目覚めたらギャビーが私のおでこに自分のおでこを
くっつけて寝ていました。いくらなんでも近いんだけどー(笑
でも可愛いなあ。なんだかたまらない気持ちになりました。
[PR]
by gaby2009 | 2010-04-27 15:07 | 日記

鼻ぱく

お鼻の上におやつを乗せられて待機中。
ああ、ギャビーのまっすぐな瞳はなんて可愛いんだろう。(溺愛)
a0126209_11303011.jpg



鼻におやつを乗せて→待てをして→床に落として食べるというのは、
前から出来たのだけど、空中キャッチに挑戦中。
3回に1回くらいできるようになりました。


おやつ乗せたからね。
a0126209_11304035.jpg


待てだよー。
a0126209_11305142.jpg


ヨシ!あれ?・・・・落ちない!
a0126209_113119.jpg


とってー(笑
a0126209_11311196.jpg



時には鼻から落ちないことも(笑)


ギャビーができること。

◎お手
◎おかわり
◎おすわり
◎ふせ
◎まて
○おいで
○ピッピ(おしっこ)
△パパ(だいちゃんを見に行く時と行かない時)
△ちょうだい("遊ぼう"だと思ってる)

これから何を覚えてもらおうか、現在模索中。
バーン(撃つまね)とかかなあ。
[PR]
by gaby2009 | 2010-04-13 11:51 | 日記

お花見

4月3日。ちょっと前だけど・・・・ギャビーとだいちゃんと3人で浅草まで
お花見してきました。緊張気味のギャビーは、いつもなら怒るくせに
帽子をかぶせても微動だにしません(笑

キリリ
a0126209_23443380.jpg


一応これを見に行ってきたよ
a0126209_23444348.jpg


桜は満開で、人もたくさんいました。
いつもは吾妻橋の方に行っていたのだけれど、今回は少し外れたところへ。
自治会で出店をやっているところだったので、色々安くて美味しかった~。
あ、桜も綺麗でした。うん。

ギャビーは全然楽しくない様子で、終始膝の上。小さい子が寄ってこよう
ものならワンワンワンワンワンと威嚇・・・そう。ギャビーは子供が苦手・・。
予想できない動きをするので、怖いみたいです。

時々、お友達に「うちの子犬好きだから、喜ぶと思う」と言われるのだけど、
ごめん。うちの子(ギャビー)は喜ばないと思う・・・。


さあ帰ろう帰ろう。
a0126209_23445432.jpg

[PR]
by gaby2009 | 2010-04-12 07:10 | 日記

お散歩

久しぶりにカメラを持ってお散歩に出かけました。

ギャビーは多分わたげのタンポポしか見たことが無かったので、黄色いタンポポが
珍しいようで、最近黄色タンポポに夢中。片っ端から口に入れています(苦笑
食べはしないんだけど・・・


a0126209_23135249.jpg
ぱくり。


a0126209_231428.jpg
たんぽぽー


a0126209_23141340.jpg
こっちもー


a0126209_23142163.jpg
戻ってきた(笑


a0126209_23143197.jpg
耳ぶんぶん。


a0126209_23144084.jpg
公園はたくさん人がいたので今日は別のコース。


a0126209_23144986.jpg
はやくー


a0126209_2314583.jpg
まだー?


a0126209_2315979.jpg
なんのにおい?


a0126209_2315197.jpg
花に埋もれるギャビー。


a0126209_23152947.jpg
食べちゃだめ・・・


a0126209_23153864.jpg
マンションの歩道。結構好きな道。


a0126209_23154842.jpg
お魚はいません。さあ帰ろう。


最近ようやく春らしくなってきて、昼間のお散歩は本当に気持ち良い。
これからもっとお散歩が楽しい季節になるなあ♪
[PR]
by gaby2009 | 2010-04-11 23:32 | 日記

ギャビーのスタート

平日の9時~18時は、ギャビーのライブカメラから毎時間写真が携帯に
送られてくる設定になっています。
よく見ると、ここ数日の毎朝9時のギャビーは姿勢が同じ。

4月6日 9:00ama0126209_10162942.jpg

4月7日 9:00ama0126209_10163720.jpg

4月8日 9:00ama0126209_10164523.jpg

4月9日 9:00ama0126209_10172149.jpg



半分落ちてる(笑

そういえば、去年の夏もこんなだったなあ。
暖かくなってきたんだね。
[PR]
by gaby2009 | 2010-04-09 12:43 | 日記

トイレ騒動

※今日は一段と話が長いです。

ギャビーは、最初、引っ掻き防止のメッシュ付のトイレトレーを使っていたのだけれど、
網目にウンピが入ってしまうと掃除が大変で大変で・・・・なので、ためしに普通の
トイレトレーに替えてみたところ、引っ掻いた形跡はあったものの、2日くらいで
引っ掻かなくなって、そのままずっと平穏なトイレライフを送っていました。


ただ、成長と共にちょっとレギュラーサイズでは可哀相かなあと思うようになって、
でも、ワイドは大きいからなあなんて思って、セミワイドに変更することにしたのです。

セミワイドは、素晴らしくジャストサイズで気に入っていたのですが、シーツの種類が
少なく、それまで使っていたZEROワンにはセミワイドサイズがなかったので、同じ
ユニチャームのデオシートに変更しました。
(変えた頃の話はこの記事


ところがこれが悲劇の始まりで、ZEROワンより少し薄くてもわもわしたデオシートは
感覚が違うと分かったのか、数日後からゴリゴリ掘り出すようになってしまいました。
帰ってくるとシーツびりびりで、何日かすれば諦めるかと耐えていたけれどどうやっても
止まらず、やむなく元のレギュラーサイズのトレーと、ZEROワンのシートに戻すことに。

しかししかし、掘れる楽しみを覚えたギャビーは、今度はこちらも掘るように!
ZEROワンは、引っ掻いても破け難いのですが、トイレトレーから外れやすく、
シーツを引き剥がして遊ぶようになってしまいました。帰宅するとシーツの無い
トイレトレーに大量のオシッコ・・・(泣 

もうギャビーのばかばかー。広々トイレにしてあげたかっただけなのに!と、
毎日喧嘩。結局、セミワイド+デオシート→びりびり、レギュラー+ZEROワン→はがす
という構図が出来上がってしまったので、泣く泣くメッシュトレーを買いに行きました・・・。
まさかメッシュに戻るなんて、夢にも思って無かった。
(以前使っていたのは実家に連れて行った時用に置いてもらってる)
057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif

メッシュのトイレはやっぱり掃除が大変で、でも、やぶいたりはがしたりするよりは・・・と
思って我慢していたのだけれど、どうしても我慢できず、既にうちにはレギュラー、
レギュラーメッシュ、セミワイドの3つのトレーがあるにも関わらず、これで最後!と、
新たにトレーを買ってみました。買ったのはこれです。

リッチェルわくわくシーツトレー(レギュラーサイズ)


このトレーに、
ユニチャーム ZERO-ワン レギュラー


を組み合わせて使ってみたら、

ちょっと掘った跡があったけど、無事だった!!!

うわーん。勝ったよ!ギャビーに勝ったよーーー!053.gif


セミワイド + デオシート→びりびり
レギュラー + ZEROワン→はがす

だったので、もしかしたら、ZEROワンなら破かれないんじゃないか?
セミワイドのトレーはシーツがずれないから、はがされないんじゃないか?
と思ったのです。で、セミワイドのトレーのレギュラーサイズを買って、
試したところ大成功でした。

掘られたり、破かれたり、はがされたりして仕方なくメッシュのトイレトレーを使っている
人には、わくわくシーツトレーと、ZEROワンの組み合わせ、超おススメです。

結構しつこく力任せに掘るギャビーでも破けませんでした。ZEROワンのシーツ。

ただ、やっぱダックスにレギュラーだと非常に小さい・・・。
特にわくわくシーツトレーは、ずれないように、ふちのところでシーツをガッチリ挟み込む
ようになっているから、その分おトイレOK面積が減っちゃう。。

同じトレーと、同じシーツのワイド買おうかなあ・・・。と検討中ですが、今のところ
大量のZEROワンレギュラーと、大量のデオシートセミワイドがあるし、使ってない
トイレトレー3つもあるし、ギャビーは窮屈そうだけど、ふちがあるから、そこに
おさまってかえって上手にできてるみたいだし、しばらくは様子を見てみます。

それにしたって、トイレでこんなに苦労するとは思わなかった・・・。
それから、今までZEROワンしか使ったことがなくて、デオシートに変えたら臭いが
全然違ったのも驚きました。ZEROワンは臭いが気にならず、デオシートは臭いが
気になります。吸収力も、やっぱりZEROワンの方が上です。

もう絶対ZEROワンしか使わない!
[PR]
by gaby2009 | 2010-04-08 12:23 | 犬グッズ

今日のギャビー

お留守番カメラより。
a0126209_9225135.jpg
わはははは。
随分ご機嫌だね(笑

---------------

昨日、Amazonで注文していたデジタルスケールが届きました。
もちろんギャビーのフードを正確に計るためです!

今までは、25g、50g、75g・・・と、目盛りが入っているカップで
測っていたのだけれど、早速測って見ると・・・


!!全然違う!!


なんと、10gくらい違っていました。うわああ・・・(汗
ギャビーは避妊手術をしてから、本当に太りやすくなったので、
フードの裏に書いてある給与量よりも、少なくあげていたつもりが、
全く少なくなかった模様。

しかも、最近ごほうびもフードにしていて、なぜか喜ぶし、
フードだからと思ってあげても大して気にしなかったけど、
フードって意外と高カロリーだから、完全にカロリーオーバー
だった様子。

お医者さんからも、ダイエットフードにしてみては?と言われたり
していたのだけれど、そもそもあげ過ぎてたのね。とほほ。。

それにしても、こんなちょっぴりなのかと思うと、ちょっと可哀相な
気もしてしまうけれど、肥満は万病の元なので気をつけます。
太らせてしまう方がよっぽど可哀相だから。
かなり太らせてしまったけど凹


ギャビーの体重は現在5.2kg。理想は4.3kgくらいだって。ああ・・・・
ほんと、つい3ヶ月前までは4.6kgだったのに。一気に増えた。
フードをごほうびにしたせいだと見ています。とほほ。。



::おまけ::
パン子の日記より。
a0126209_923520.jpg
そうそう!パン子かわいいなあ。
[PR]
by gaby2009 | 2010-04-06 09:46 | 日記

ふてくされ

お風呂から出てくると、待ちぼうけギャビーはよくふてくされています。
a0126209_0145586.jpg
やっと戻ってきたのか。


a0126209_07074.jpg
ギャビー埋まってるね。

--------------

最近のギャビーは、更にむくむく太ってきてしまいました・・・・(泣
気をつけてたんだけどなあ。。。代謝が悪くなってるのかな。
本格的にダイエットさせねば!!
まずは、フードをきちんと測れるようにデジタルスケールを買ってみました。
(今までは計量カップで、少しアバウトだったので)

夏までにはやせさせるからね。わ・・・私も!!っていうか、私の方こそ・・・。
[PR]
by gaby2009 | 2010-04-05 00:12 | 日記