Top



by gaby2009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

Links

犬のブログ
 ラブワンコのゆかいな仲間達
 みぃと歌う
 イヌミチ
 ろにぃ君の頭ん中。
 マロンとマユのゆるりんlife
 A Hui Hou!
 くろぶろぐ
 らんぽぅ Photo Message
 A small,good thing
 Run!Run!Run!
 しおんの日記

犬じゃないブログ
 miyaのモブログ
 ろにまま裏ブログ
 akkomocha small size
 とりあえず

犬グッズのお店
 ブリーダーショップラブワンコ
 Chien
 ANZU HOUSE
 DOG%


ふわふわ。り<br />

ブログパーツ

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

カテゴリ

日記
犬グッズ
おでかけ
病院代メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寄り添うギャビー

a0126209_1126669.jpg
これでもかっ!と、だいちゃんに寄り添うギャビー

a0126209_11261991.jpg
至福?

------------

ギャビーは、人間がゴロンとしていると、寄り添ってヒヅメをかじったり、
おもちゃで遊んだり、寝たり、いつもぴっとりとくっついてきます。
あんまりくっつくものだから、微妙に2cmくらい乗っかってる感じで、
あわよくば背中に乗ってグーグー寝ます。そんなに気に入っていただけると、
嬉しいけど、ちょっと重いよギャビー。でも可愛いから我慢します。(結局そこ)

ギャビーのおトイレ、悩んだ挙句、ワイドは大きすぎたので、
セミワイドサイズにしました。すばらしくジャストサイズ
でも、セミワイドのシーツって種類が少ないのねえ。。
シーツを変えたせいなのか(多分そう)、昨日帰ったら突然シーツ
びりびりになっていました。折れ目のところが浮いてたからなあ。
この数日間は平気だったのに・・・・。
頼むー。頼むから遊ばないでー!お願い・・・。

数ヶ月前に恐る恐るメッシュトイレを卒業して、ビリビリにもしないから
安心していたのになあ。でも、その時も2回くらいビリっと破いて飽きた
みたいだったし、今回もすぐ飽きますように。今日は緊張しながら
ピシ!っとシーツを伸ばしてセットしてきました。
[PR]
by gaby2009 | 2010-02-23 11:28 | 日記

今日のギャビー

お留守番カメラより。

a0126209_105620.jpg
毛布と同化中。

他所のワンコがよくやると聞く行動でも、ギャビーはやらないなあ・・・
ということが結構あったのですが、1歳になったあたりから、
やるようになったことがいくつかあります。

①自分からお腹を出すようになった。
②布団に入ってくるようになった。(寒いからかもだけど・・・)
③人と同じ姿勢で寝る。(枕に頭を乗せて、体だけ布団に)



そして、最近新たに、

④私を手でトントン叩く。

が追加されました。わははは。かわいいーー053.gif

おすわりとか、ふせとか、お手とか、おかわりをさせて、おやつをあげて、
おやつが無くなったのでそっぽ向いていたら、まだもらえると思って
フセをしたり、お座りしたり、アピールしていたギャビーは、それでも
もらえないのでお手をした=私をトントンということだったみたい。
要求されて、おやつをあげちゃいけないということは分かっていても、
だって可愛いんだもんー(ダメ飼い主)

どうにかコマンドで覚えてもらえないかと画策しています。


------------
おまけ(パン子日記)
a0126209_1075737.jpg
パン子あそぼー!
[PR]
by gaby2009 | 2010-02-18 10:57 | 日記

日曜日のギャビー

a0126209_12515681.jpg

くつろいでるねえ…
@携帯
----
[PR]
by gaby2009 | 2010-02-14 12:48 | 日記

合成ギャビー

a0126209_102559100.jpg

a0126209_1026816.jpg

a0126209_1026173.jpg

a0126209_10262928.jpg

a0126209_10263991.jpg


家に帰って一人でこんな画像を作って遊んでいます。
幸せなひと時・・・(笑


■合成画像が作れる Loonapix はこちら>>

More
[PR]
by gaby2009 | 2010-02-10 07:35

今日のギャビー

a0126209_113335100.jpg
視線の先にはだいちゃんがいます。見てる見てる056.gif

昨日も丸井でかぼちゃとかを買ってウロウロしていたら、はなちゃんママに遭遇053.gif
駅前の空き地で暮らすネコたちにパンをあげたりしながら帰宅しました。
長いことお散歩では会えなかったのに、夜のお散歩でも遭遇して、一緒に
お散歩もできて、平和なひと時でした。

はなちゃん用のボーロを、率先しておすわりしてもらいに行ったくせに、
口に入れて吐き出すギャビー・・・・凹もーーーーーー(涙
ちゃんとお礼を言って食べなさいって教えたんだけどなあ。。

P.S.
メール、届かなかったの。なんでだろ-057.gif

-----------

ギャビーのケージは、フリーになってからも、おトイレとして機能していたので
そのままにしていたのだけれど、シーツを取り替えるのが面倒で、スペースも
取るので思い切ってケージを撤去してみました。

マットを敷いて、おトイレ置いて、ああスッキリ!と思っていたのだけれど、
ケージを取ってみると、おトイレの小ささが際立つように。長方形のトイレトレーに
斜めに入って上手に使ってくれているのだけど、超ギリギリだねえ・・・
これを機にワイドにしてあげようかなあ。広々おトイレの方が良いよね。きっと。


おまけ(パン子日記より)
a0126209_11334950.jpg
そうそう!正解!
パン子、頭良いね。


補足すると、『ギャビーを連れて実家に帰ります(だいちゃんが)』かな。
出てかれるみたいでちょっと切ないフレーズだね(苦笑
[PR]
by gaby2009 | 2010-02-09 12:32 | 日記

孫の日

今日は、私は用事があったので出かけている間、だいちゃんがギャビーと一緒に
実家に帰っていました。ギャビーはすっかり孫。みんなに可愛がってもらって、
帰宅すると・・・

a0126209_0532529.jpg
わー!なんかかっこいいの着てるー053.gif
なんと、妹ちゃんがギャビーのために買ってくれたそう。
ぴったりだねえ。かっこいいねえ。良かったねえ。
しかもおもちゃもたくさんくれました(感激)

a0126209_0534658.jpg
リサとガスパールのジャンパー。

この子はリサ?ガスパール?どっちかな・・・。

ちょっとラメが入ってキラキラしていて、暖かそう。
ありがとー!!大切にするね。

--------------

帰ってくる時、大きな交差点でギャビーが突如猛烈に吠え出したそうです。
何かと思ったら、交差点の角に供えてあったお花に吠えていたみたい。
事故があったのだと思うけれど、きっとギャビーには見えたんだろうなあ。
と、ぼんやり思いました。


ではでは、私の背中で丸くなっているギャビーと一緒に寝ます。
おやすみなさーいzzz
[PR]
by gaby2009 | 2010-02-08 01:07 | 日記

今日のギャビー

a0126209_11382081.jpg

久々に落ちてました。クスクス053.gif

昨日の東京は、この冬2度目の雪でした。
といっても全然積もらず、ただびちょびちょなっただけで残念。
雪だけど、頑張ってギャビーのお散歩に行ってあげようと思ったのに、
やっぱり雪だから・・・とくじけて、ひたすらギャビーのお腹を撫でていました。

思えばギャビーは自らお腹を出すことが滅多になかったのだけど、
割と最近になって、撫でてーって、頻繁にお腹を出すようになりました。
仰向けになったまま、器用にずりずり近寄ってきます(笑
ようやく気を許してくれたのかなあ・・・遅・・凹

------------------

前回の雪の日、丸井ではなちゃんママに遭遇。
興奮して話しかけちゃったけど、公園以外で、ギャビ抜きであったのは
初めてだったからドキドキしました(照)

っていうか、わー!はなちゃーん!って呼びかけたのだけど、はなちゃんは
ワンコのほうだよね本当はどんな名前なんだろう。私の中では、さとみさんとか、
ゆりこさんとか、ふみかさんとか、みたいなイメージです。どんなだよー。

それよりこゆポンが!!!!!無事で良かった・・・・。怖いよう。

メ・・メールアドレス教えて下さい(緊張)
[PR]
by gaby2009 | 2010-02-04 12:09 | 日記

初雪

今日は東京初雪でした。
ギャビーとだいちゃんと、ベランダで雪を見に行ったら、ギャビーにうっすら
雪が積もっていたので、部屋に戻って記念にシャッターを押したのだけど・・・

a0126209_0255018.jpg
わかるかなあ・・・
a0126209_026947.jpg
わかんないだろうなあ・・・

雪というよりも、ちょっと水しぶきが飛んだみたいになってるね(苦笑
関係ないけれど、一時はあんまり毛が伸びないと思っていたけれど、
だいぶふわふわになったなあ。

ではでは、既に私の枕で細目になってスタンバイしているギャビーと寝ます。
おやすみなさーいzzz
[PR]
by gaby2009 | 2010-02-01 23:51 | 日記