Top



by gaby2009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Links

犬のブログ
 ラブワンコのゆかいな仲間達
 みぃと歌う
 イヌミチ
 ろにぃ君の頭ん中。
 マロンとマユのゆるりんlife
 A Hui Hou!
 くろぶろぐ
 らんぽぅ Photo Message
 A small,good thing
 Run!Run!Run!
 しおんの日記

犬じゃないブログ
 miyaのモブログ
 ろにまま裏ブログ
 akkomocha small size
 とりあえず

犬グッズのお店
 ブリーダーショップラブワンコ
 Chien
 ANZU HOUSE
 DOG%


ふわふわ。り<br />

ブログパーツ

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

カテゴリ

日記
犬グッズ
おでかけ
病院代メモ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カラー

涼しくなってきたし、一緒に寝るようになったので、そろそろ
お洋服を着せたいなあと思って、カラーを買いました。
なぜならお洋服を着せるとベストタイプのハーネスは閉まらないから。
そして、他のハーネスは気に入らないから・・・。(私が)

ギャビーが来た頃に間に合わせで100均で買ったカラーは
あっけなく壊れていたので、久しぶりのカラーです。

再び小梅ちゃんのママに教えてもらったChienさんで購入。


a0126209_10314981.jpg
名前入り

a0126209_10315783.jpg
興味なし!

a0126209_10315145.jpg
服はパツンパツン・・

嫌がるかなと思いきや、カラーの方が楽そう・・・。
もう1本買っておけば良かったなあ。

お洋服の方は、お散歩時に着せたまま、帰ってきてもしばらく忘れて
機嫌よく遊んでいるのだけれど、やっぱり時間が経つと思い出して
脱ぎたくてゴロゴロ転げ周っています。

---------------------

今日はギャビーが生まれて10ヶ月目の日。うちに来て5ヶ月。
えっ。まだ5ヶ月なの・・・。

他のわんちゃんが時々やっているのを見て、可愛いなあって思っていた
『背中を床につけて仰向けでゴロゴロする仕草』を、最近やるようになりました。
同時に、お散歩中にミミズの死体とかに体をこすりつけるようにも。
それはやめて・・・(涙
尻尾の毛は少しだけすすきっぽくなってきました。
ほんの少しだけど、時々首を傾げるようにもなりました。
ご飯タイムは先回りしてケージの前でフセして待つようになりました。
パパ帰ってくるよ!というと、玄関に飛んでいくようになりました。
10秒以内に帰ってこないと我慢できないみたいだけど。

少しづつだけど成長したねえ。
これからもっと意思疎通が出来るようになるのかな。

体重は4.8kg。サイズは、メジャーを壊されたので測れず・・・。



10月4日メジャー買いました。

memo
-----------------------
首まわり   22.5cm
胴まわり   37.5cm
首からしっぽ 32cm(付け根まで)
-----------------------
[PR]
by gaby2009 | 2009-09-30 11:11 | 犬グッズ

ランナー

ギャビーが来てから、めっきり健康的な生活になりました。
会社帰りに飲むことが無くなったり、毎日歩いたり、土日はお昼まで寝ていたのが
午前中から活動できるように・・・(奇跡)

だいちゃんは、休日や早く帰った平日に走るようになりました。
ギャビーと私は自転車で後追い。

a0126209_23312791.jpg
お疲れです。

a0126209_23313759.jpg
ごおおおお

a0126209_23314526.jpg
ぶーーーん


こんなに健康的な生活をしているのに、風邪をひいたり、喘息になったり、
頭痛に悩まされたり、高熱を出したり、咳が止まらなかったりと、ちょっとボロボロ。
でも、ようやく快復。

ギャビーはハトと上手に遊んだ(遊ばれた)り、珍しく気に入ったダックスくんを
追いかけて無視されたり、白目をむいて寝たり、少しづつ成長(?)しています。
リビングでフリーのお留守番もできるようになりました。

ギャビーと一緒に寝る生活も慣れてきて、そろそろダブルベッドを買おうかしらと
思っています。思えば7年間セミダブルで二人で寝てきたのだけれど、
やっぱり狭い!!!(当然)
クイーンサイズにしようかなあ。入らないか・・・。
[PR]
by gaby2009 | 2009-09-27 23:51 | 日記

無尽蔵

ご無沙汰しております。

夜はリビングでサークルに囲われて一人で寝ていたギャビー。
先週だいちゃんが高熱を出し、ギャビーに看病を任せたりしていたら、いつの間にか
ギャビーもすっかり一緒に寝る生活になってしまいました。

夜中ガリガリ音を立てておもちゃをかじったり、体温計を噛み砕かれたり、背中に乗って
おもちゃで遊んだりとか、睡眠を邪魔しつつも、仲良くやっています。

私も咳風邪を引いて、ゲホゲホしつつプチ喘息になったりして弱っていたのですが、
ギャビーだけはいつでも元気一杯です。

a0126209_14563663.jpg
この通り。
a0126209_14564662.jpg
ほらほら。
a0126209_1457067.jpg
早くおもちゃ投げなよ。


あまりにも元気なので、普通のお散歩の前に自転車で20分くらい走らせたり、
階段(ギャビーはスロープ)をダッシュしたりと運動量を増やしてみたのだけれど、
家に帰るとくたびれる様子も見せず、駆け回ったり、夜中に起きて遊んだりしています。
どんだけ元気なんだろう。

でも日中は嘘のように寝てるし。
そんなギャビー、今日はフリーでお留守番にしてみました。

a0126209_154783.jpg
体力温存中。



良い子に待てるかな。
[PR]
by gaby2009 | 2009-09-14 15:51 | 日記