Top



by gaby2009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Links

犬のブログ
 ラブワンコのゆかいな仲間達
 みぃと歌う
 イヌミチ
 ろにぃ君の頭ん中。
 マロンとマユのゆるりんlife
 A Hui Hou!
 くろぶろぐ
 らんぽぅ Photo Message
 A small,good thing
 Run!Run!Run!
 しおんの日記

犬じゃないブログ
 miyaのモブログ
 ろにまま裏ブログ
 akkomocha small size
 とりあえず

犬グッズのお店
 ブリーダーショップラブワンコ
 Chien
 ANZU HOUSE
 DOG%


ふわふわ。り<br />

ブログパーツ

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

カテゴリ

日記
犬グッズ
おでかけ
病院代メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

迷子札(2個目)

先日、フードテーブルを買ったChienさんで、一緒に買っていた迷子札。
注文した直後に、欲しくなって写真入りの迷子札を買ってしまったので
(そして写真入が先に到着)、しばらく飾っておいたのですが、
せっかくなのでつけてみました。

a0126209_1244247.jpg
可愛い包装☆

a0126209_12441713.jpg
電話番号読めますか。

a0126209_124438100.jpg
2個づけ!

a0126209_12445123.jpg
すぐに飽きてきて

a0126209_12445937.jpg
まだですか?


やっぱり写真入の方、外せば良かったなあって思ったころにはギャビーの
集中力が切れていたので諦めました。失敗・・・。2個も迷子札つけちゃって、
故意に迷子にさせようとしている人みたいです。

革ひもはすぐに忘れてくれたみたいだけれど、さすがにカラーだとなかなか
忘れてくれなさそうなので、よそゆき用に取っておこうと思います。

--------------------------
:: 昨日のギャビー ::


芝生を縦横無尽に走る。(よろめく私)
   ↓
鳩を追う。(逃げられる)
   ↓
ダルメシアンくんの周りを吠えながら走り回る。(おしりを嗅いで逃げる)
   ↓
道の真ん中でうんきち。(ぷるぷるしながら)
   ↓
すっきりしてまた鳩を追う。(逃げられる)


こんな感じでした。君はなんて自由なんだ!
羨ましいな。私も吠えながら道の真ん中で・・・うそうそ。


そんなギャビーも9ヶ月目に突入です。
遊びに誘うのが上手になりました。
[PR]
by gaby2009 | 2009-08-31 14:50 | 犬グッズ

スリッパどろぼう

お風呂場からはボディタオル、おトイレからスリッパを持ってくるのが
ギャビーのブーム。さすがにおトイレは普段は開いてないのだけど、
だいちゃんがもよおしている時に一緒に中に入れてもらうと、スリッパごと
飛び出してきました。

a0126209_12302219.jpg
得意の茫然自失。
a0126209_12303142.jpg
美味しいですか?
a0126209_12303774.jpg
美味しいです。
a0126209_12305954.jpg
無理言って返してもらうと泣き顔に。


7ヶ月までは投げたおもちゃを取ってきてむしゃぶる方が楽しかったのに、
8ヶ月になった頃から引っ張りっこが流行ってきたギャビーは、急激に顎を
鍛えあげて、おもちゃに噛み付いたままぶら下がれるようになりました。
そして嬉しさのあまりガルガルうなります。怖いよー。
もうすぐ(あさって)9ヶ月。このまま強くなっていったら、そのうち
食べられちゃうかもしれないなあ。

ギャビーはちょっとくびれがほっそりしたように見えるのに(どこが?)
体重は4.8kg。1ヶ月変わりませんでした。骨格がしっかりしてきたのかなあ。
お腹はブタさんのようにつんつるてんだったのが、うっすら金色の毛で
ほわほわに。知らない間に成長してるねえ。

--------------
お散歩公園で会う超美人さんなキャバリアのマロンちゃん。
とっても人懐っこくて、性格は穏やかで、毛並みはゴージャスで、
ほさほさの尻尾をふると、とっても優雅。

そんなマロンちゃんが、ぜんまい仕掛けのおもちゃのように
不思議な動きをする動画。良かったらどうぞ。ものすごく暗くて、
きゃっきゃきゃっきゃうるさいです。
本当はリクエストにこたえて何度も何度もやってくれて、
めちゃめちゃ可愛かったのです。




ふと、肛門腺が溜まってるのかな?と、思いきや絞りたてで、
いつからか度々すりすりするようになったみたい。
かわいいなあ~☆


>cannaさん
こんなに画質悪いんですーうちのLumix!(私信)
----------

ところで、お出かけ用にキャリーバッグを買いたいのだけど、
何センチあれば良いのか、悩んでいます。胴長ちゃんにこれでは
小さいでしょうか。どなたかお知恵をいただけると嬉しいです・・・。

これ>>
[PR]
by gaby2009 | 2009-08-28 13:54 | 日記

お義父さんと

土曜日にだいちゃん一族とご飯を食べていたら、お義父さんが、
「明日7時に行くから」と言って、本当に自転車でやってきてくれました。
目的はギャビーの散歩。勿論眠い私はお布団から出れず、そのまま
ぐーすか寝てたわけですが。

だいちゃんに写真撮ってきてねーと言って撮ってきてくれた写真たち。

a0126209_10302084.jpg
シーズーちゃんに寄り添われるお義父さん。

a0126209_10302647.jpg
ギャビー遠っ・・

a0126209_10303393.jpg
シーズーちゃんはすっかりお義父さんの子

a0126209_10303981.jpg
ジャックラッセルちゃんにモテ中

a0126209_1030451.jpg
ベンチに誘われ

a0126209_10305130.jpg
仲良くなったみたい

余談↓
[PR]
by gaby2009 | 2009-08-25 12:05 | 日記

ハーちゃんとティーちゃん

姉と姪っ子が、チワワ母娘のハッピーとティアラを連れて公園まで
遊びに来てくれました。

3ヶ月くらい前に1度連れてきてくれた時は、ハッピーにうなられ、
ティアラに吠えられ続けたギャビー。今回は時々ティアラに怒られつつ、
ちょっとだけお近づきになれた気がします。

a0126209_15175134.jpg
おそるおそる・・・

a0126209_15175817.jpg
がんばってます

a0126209_1518513.jpg
でも距離を置かれ・・・

a0126209_1518133.jpg
ぽつーん(爆笑


残念-!クスッ。
自分から輪の中に踏み込むことは1回か2回しか見たことないので、意外!
チワワちゃんは、小さいからいけるかもって思ってるのかなあ?
でも、ハッピー(6歳)もティアラ(4歳)も立派な大人のレディーだから、
ちびっ子ギャビーは相手にしてもらえないんだねえ。

この後特別にティーちゃんの匂いかぎ放題タイムを設けてもらいました。

a0126209_15201153.jpg
ここぞとばかりにかぎます!

a0126209_15201880.jpg
どさくさに紛れてハッピーの匂いもかいでおく!

a0126209_15202342.jpg
あともう少しだけ!

a0126209_15202912.jpg
ティーちゃんごめーん!(笑

a0126209_152035100.jpg
仲良いふり

a0126209_15415440.jpg
姪っ子と情報交換(合宿頑張って!)


あー楽しかった!
また遊びに来てね~!


疲れているかと思いきや、ギャビーのスイッチが入って元気に
なってしまったので、買い物に連れて行きました。もちろん自転車。

a0126209_15481129.jpg
お犬様。
[PR]
by gaby2009 | 2009-08-24 20:40 | 日記

プールにあこがれて

小梅ちゃんみぃちゃんが、こぞってプールに入って気持ち良さそうにしていたのを
見て憧れて、でもあんまり暑くないのでプールは来年に持ち越して、ベランダで
水遊び・・・・のはずが、汚れが気になってお掃除タイムになってしまいました。

a0126209_15473772.jpg
ハート模様気取りのおしり。ちょっといびつ。

a0126209_15475031.jpg
物干しポールにチュー。

a0126209_15475942.jpg

a0126209_1548834.jpg
しっぽが立ってるから、きっとご機嫌。

a0126209_15481618.jpg
a0126209_15482554.jpg
タ オルを取りに行ったすきにびしょぬれに(笑

来年はプールに入れるかな♪嫌がりそうですが・・・。

--------

●メモ●

ギャビーは相変わらずワンコが不得意なのですが、ゴールデンちゃんとか、
ラブラドールちゃんとかにはしっぽを振って近寄っていくのが不思議。
でもお鼻をくっつけた途端きびすを返して戻ってきます。

フレブルちゃんとかパグちゃんとかは、元気が良すぎて、いつでも苦手。
フレンドリーな子ばかりで、ギャビーを巻き込んで遊ぼうとしてくれる
のだけど、つれないギャビーは怯えて隠れます。

最近ゆったりマイペースで美人なキャバちゃんと出会って、距離を保ちつつ
彼女にはにおいをかがれてもOKな様子。あとトイプーベビーちゃんも
小さいからOK。

ほふく前進で近づいてきた内気なジャックラッセルちゃんは、
みんなににおいをかがれまくって、お腹を出して降伏しちゃったりして、
めちゃくちゃ可愛いのだけど、ギャビーはみんなの中に入れず。

ダックスちゃんは同じ犬種だからか、ボウッボウッとのどの奥で
微妙に吠えながら近寄っていきます。

でも大好きなのはチワワボーイのコロンちゃん
昨日、久々に会えました。ワンワン言いながらコロンちゃーん!って
近寄って行くのです。コロンちゃんはかたまりつつも迎えてくれて、
コロンちゃんがひょいっと段差に乗っかると、ギャビーもえいやっと
ジャンプするのだけど、足が短いから乗れなくて(苦笑)
こんなこと、他のワンちゃんには絶対にしないのになあ。
やっぱり大好きなのねえ・・・。

ご夫婦ともとっても素敵な方で、私も大好きなのです。
同じマンションの同じ塔に住んでいることが分かって、
主犬共々コロンちゃん一家に憧れ中です。

また会えるといいなあ。
[PR]
by gaby2009 | 2009-08-22 15:57 | 日記

変顔

a0126209_10573757.jpg
ほえー
a0126209_10574797.jpg
ほえ?

クスッ。なんだねその変な顔は(笑

私のお休みと、だいちゃんのお休みと、合わせて12日間も日中誰かしらいる
生活だったギャビー。またいつものお留守番が始まったら寂しがるかなあと、
心配したのは私だけで、かなり快適に眠りこけている様子でした。
でもやっぱり18時半には目覚ましINギャビーが鳴るようで。

少し前までは、私がお風呂に入ったり、寝室に着替えに行ったり、ベランダに出たり、
ちょっとした隙にクンクン言っていたギャビー。そういえばクンクン言わなくなってた。
最初の頃はクーンクーン・・・ワンッ!!!とか泣いていたのになあ。
お利口さんになってくれたのは嬉しいけれど、成長が早いのがちょっと寂しい。

お利口さんになってくれたはずなのに、テレビを見てたらワン!って飛び跳ねたので
見たらPCのコードを噛み千切っちゃって感電したらしく、私も馬鹿だからギャビーの
よだれ付きの飛び出した銅線を触ったものでジジジッと感電しました。

ギャビーがコードを気にすると、だいちゃんが「ジジッってなっちゃうよ!」って
言って止めていたのを、「そうだよギャビー。こわいよー。」と脅していたけど
内心なんないよなあって思っていた私。なるねー!ジジッって!
コードの養生グッズって売ってないかなあ。。しばらくびりびりして怖かった。
[PR]
by gaby2009 | 2009-08-21 11:41 | 日記

フードテーブル

小梅ちゃんママから教えてもらった、ギャビーのフードテーブルが届きました。
またしても小梅ちゃんとお揃い(照)

テーブルマットは色柄が選べるのに、それも(たぶん)小梅ちゃんと一緒。
えへへへ。だってかわいいんだもの!小梅ちゃんが使っている写真を見て、
ずっと欲しくて念願かないました。

腰首の負担も軽減されるかなあ。今まで派手にこぼしていたのだけれど、
ボロボロこぼさなくなったから、きっと食べやすいはず。
そしてフードボウルが小さすぎた・・・(苦笑

a0126209_13593541.jpg
テーブルの足は4cm。短足派のギャビーにはぴったりで。
a0126209_1359507.jpg
ごはん?ごはん?(何も入ってないよ)
a0126209_13595740.jpg
しょぼん。


開封したら、木の良い香りがふわあっと漂ってきて感動053.gif
包装も可愛くて、ショップのサイトも可愛くて。グッズも可愛くて。

素敵なショップを教えてくれてありがとう小梅ママ-!
素敵なフードテーブルをありがとうChienさ-ん!

大事に使います056.gif

Chienさん:お店はこちら>>
[PR]
by gaby2009 | 2009-08-18 14:22 | 犬グッズ

フォト迷子札

上司から「休んで下さい」とありがたいお言葉をいただいたので、
特に予定も無いのに明日まで怒涛の10連休の私です。

前半は風邪でダウンして、後半は近場をうろうろしながら、DSをやったり
アイス食べたり、ボール投げたり、DVD見たり、お昼寝したりと、
ただただ日々をだらだらと過ごしています。
社会復帰できるかしら・・・。

-------------

小梅ちゃんママから教えてもらった、ギャビーの写真入りのタグが届きました。
小梅ちゃんとお揃い(照)

a0126209_13281316.jpg


ギャビーはおうちではカラーもせず、いつもはだかんぼうで過ごしているので、
嫌がるかなあと思ったら、案の定むりくりタグを噛んでみたり、ぶるぶると
体を揺すってみたり、首を掻いてみたり、暴れまわっていたのだけれど、
1晩寝たら忘れてしまったようで、今ではすっかり同化しています。
革ひもをチョイスしたので、細くて軽くて、これなら常時付けっ放しに
できて嬉しい。

迷子にさせないつもりだけれど、災害とか、事故とか、何があるか
あるか分からないし、万が一の時にはギャビーとのホットラインに
なってくれるはず。

フォントを変更していただいたり、発送を速達に変更していただいたりと
色々お手間を取らせてしまったのですが気持ち良くご対応下さって、
タグも想像以上に素敵で気に入りました。

a0126209_13284611.jpg
アップ


ありがとう小梅ちゃんママ-!
ありがとうDOG%さ-ん!

a0126209_13283745.jpg
ギャビーは今日も魂が抜けています。




DOG%さん:お店はこちら>>
[PR]
by gaby2009 | 2009-08-16 13:58 | 犬グッズ

花王ヘルスラボ

ギャビーの先生に、パピー用フードから成犬用フードに切り替えて下さいと
言われていたので、新しいフードを探しつつ、キャンペーンに応募したところ、
「花王ヘルスラボ」お食事セットが当たりました。

わーわー☆
応募してすぐに届いたのでびっくり!!
1kgのフードと、フードボウルがセットになったものをいただきました。
a0126209_1991534.jpg

フードボウルはラッピングされて053.gif

a0126209_1995771.jpg
かなりずっしりした陶器製でかわいい♪

a0126209_19102622.jpg

しっぽふってる(笑


わーいわーい♪
少しづつ切り替えて試してみようと思います。



キャンペーンはこちら↓
ヘルスラボLIFEスタートしよう!!
[PR]
by gaby2009 | 2009-08-11 19:12 | 日記

今日のギャビー

今日、お留守番カメラから送られてきた画像。
a0126209_19194268.jpg
うさちゃん抱いてました053.gifクスクス。

一昨日しっぽをぶんぶん振ってワンコたちと戯れていたギャビーですが、
昨日はイマイチ・・・。やっぱりチワワボーイが好きなのかなぁ。
また会えるといいね。

ギャビーが覚えたこと。
お座りと伏せと待て。


べた褒めし過ぎな私・・・・。
あとは、お手とハウスとピッピが出来ます。
おやつの力って偉大!

お散歩行ってきまーす。
[PR]
by gaby2009 | 2009-08-06 19:26 | 日記