Top



by gaby2009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

犬のブログ
 ラブワンコのゆかいな仲間達
 みぃと歌う
 イヌミチ
 ろにぃ君の頭ん中。
 マロンとマユのゆるりんlife
 A Hui Hou!
 くろぶろぐ
 らんぽぅ Photo Message
 A small,good thing
 Run!Run!Run!
 しおんの日記

犬じゃないブログ
 miyaのモブログ
 ろにまま裏ブログ
 akkomocha small size
 とりあえず

犬グッズのお店
 ブリーダーショップラブワンコ
 Chien
 ANZU HOUSE
 DOG%


ふわふわ。り<br />

ブログパーツ

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

カテゴリ

日記
犬グッズ
おでかけ
病院代メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項

<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

シャンプーの日

昨日お散歩から帰ってきて、足を洗った勢いのままギャビーのシャンプー。
シャンプー中はじっと固まっているのですが、悲しそうに少し泣きます。
タオルドライ後、お風呂場から出すと全力で体をマットにこすりつけます。
他のわんちゃんはどうなんでしょう。
a0126209_8251291.jpg
これでもか!!!


多分放っておいたら乾くまでマットで体を拭いているのかと。
濡れるの嫌いなのかなあ・・・。足とかおしりとかは頻繁に洗っていて
平気だけれど、体は嫌なのかしら?

我を忘れてあちこちで体を拭いているものだから、なかなかドライヤーが
できません。でも、一瞬驚くものの、今回はかなりスムーズにドライヤー
させてもらいました。やったー!


a0126209_8252642.jpg
ドライ終了後は虚空を見つめます。

a0126209_8254230.jpg
ごほうびのガムには魂が抜けちゃう。


で、昨日あげたガムまだ噛んでます。長持ちだねえ。


ギャビーの毛はすごくツヤツヤしていて綺麗です。
毎日ブラッシングして、グルーミングスプレーを使って、2週間おきに
無添加のシャンプーで洗っています。それなりにケアしてる方かな。
いつまでもつやつやでいさせてあげたいな。
あんよの毛が少しモコってしてきました。
[PR]
by gaby2009 | 2009-07-18 08:19 | 日記

さくらんぼ

犬の服idogさんのアウトレットでさくらんぼのタンクトップを買いました。
1000円☆アウトレットばんざーい。楽天大好き。
a0126209_018780.jpg
さくらんぼー。
a0126209_0181921.jpg
相変わらず嫌がっています。
a0126209_0182857.jpg
そんなに噛まなくても。
a0126209_0183732.jpg
そして急に魂抜けちゃう。

お洋服嫌いなギャビーは、今日もごろごろと転がっていました。a0126209_0243245.jpg

ぶれちゃった。



ギャビーが来る前は、犬に服なんて着せなくても・・・と思っていた私ですが、
やっぱり着せると可愛いものを着せてみたいなあなんて思ってしまいます。
お散歩時は気にしないのだけど、家でも気にしないで着ててくれれば良いの
だけどなあ・・・。

--------------
それから今、小梅ちゃんの秘密兵器が欲しいです。
もうギャビーBOX閉まらなくなりそう。
[PR]
by gaby2009 | 2009-07-17 07:20 | 犬グッズ

今日のお散歩

ピコピコ鳴るラテックスのおもちゃ。ハートマンズ(命名:私)
2人とも鳴らなくなりました。100円のばっかり買うからかしら。
高いやつは丈夫なのかなあ。
a0126209_9521680.jpg

ちょっと怖いの。

--------

我が家は川沿いにあるので、毎日川を見せては「ほら!海だよ!」
と、言って聞かせています。ギャビーは聞こえていないふり。
a0126209_9523044.jpg

海なんだってば。


そしてギャビーお得意の橋。怖い場所はピットリとくっついて、
得意な場所はグイグイと引っ張るようになりました。
a0126209_9524296.jpg

そんなに急いで何処に行くのかね。


そろそろFlexiの伸縮リードが届きます。わくわく。
[PR]
by gaby2009 | 2009-07-16 10:06 | 日記

帰省

痩せているのに毎朝死に水?!っていうくらいの汗をかく、
暑がりの夫だいちゃんに吸汗シーツを買うために、隣駅にある
夫の実家近くのオリンピックにギャビーと共に行って来ました。

ペットショップが入っていて、ワンコ同伴OK。嬉しいなあ。
専用カートもあって、楽チンでした。
ギャビーは不安そうに切ない声でクンクン言っていましたが・・。

妹ちゃんにメールをしたら、すぐに来てくれて、その勢いで夫実家に
お邪魔して参りました。夫もいなかったし玄関先で失礼するはずが、
お義母さんにギャビーちゃんも一緒にどうぞと言ってもらえたので、
恐縮しつつ、リビングにギャビーを放流したら、まるで孫のようにみんなに
可愛いがってもらえて、綺麗なお座布団に乗せてもらえて、お義父さんに
ガムをもらったり、お義母さんに撫でてもらったり、妹ちゃんにひっくり返して
もらったりしてギャビーはいつになく大喜びで終始尻尾をふっていました。
みんなギャビーを大好きになってくれて、私も嬉しい。
a0126209_23365860.jpg

やったね!

a0126209_233797.jpg

良い感じで体力を消耗してくれました。またお邪魔しちゃおうね。
今日もお留守番、よろしく頼みます。
[PR]
by gaby2009 | 2009-07-15 07:36 | 日記

チョウネクタイ付きカエルハット

先日、ギャビーにお帽子を買いました。

a0126209_2393073.jpg
ゲコ
a0126209_239453.jpg
ゲコゲコ
a0126209_2395512.jpg
ゲコゲコゲコ
a0126209_2310437.jpg
怒ってます・・・。


a0126209_2310143.jpg

お散歩でいつも会う、ワイヤーフォックスちゃんも試着。

a0126209_23102556.jpg
全然気にしてないの(笑
お似合い☆


安かったのでつい買ってしまいました。
もう一回かぶってもらったら、お友達にあげようかなあ。


猫ちゃんにもかぶってもらいたいなあ。

■チョウネクタイ付きカエルハット

[PR]
by gaby2009 | 2009-07-14 06:56 | 犬グッズ

ふんわりリネンベッド

今までのベッドがだいぶ小さくなってしまい、カドラーにしようか、
プラスチック枠のにしようか、マザーボールタイプにしようか、
散々悩みぬいた末に購入したギャビーの新しいベッドが届きました。
昨日注文して今日到着なんです。早くて感激☆

気に入ってもらえるかが不安だったのですが、袋から出したら
早速おもちゃを持ってベッドで遊び始めて一安心。
a0126209_15115540.jpg

ゆったり。
a0126209_1512748.jpg

ぐっすり。(よだれの跡が・・・)
a0126209_915337.jpg


夏でもさらりとしているリネンのカバーで、厚みも11センチあり、
ふっくらしてとても丈夫に出来ています。SサイズとMサイズで
3000円違うので、ケチってSにするか、思い切ってMにするかと
3日間くらい迷ったのですが、Mにして正解。

60cm×80cmと、結構なボリュームなのですが、体が適度に沈んで
フィットしつつ、あごは盛り上がったところに乗せられるみたいなので、
優雅にくつろいでいる姿を見るとなんだか嬉しいです。
これでお留守番を快適に過ごしてくれれば良いなあと思います。

a0126209_1533086.jpg

携帯からも撮っちゃう。

a0126209_112874.jpg

今までのベッドははみ出しまくり(笑
でもお気に入りでした。



::追記::
a0126209_9404884.jpg

お留守番カメラを覗いてみたら、はみ出してた・・・(苦笑
これが気持ち良いのかなあ。痛くないのかね?



■LANDY ふんわりリネンベッド 7980円

[PR]
by gaby2009 | 2009-07-13 07:08 | 犬グッズ

おヒゲカット

見ているうちに段々と触覚に見えてきてしまい、どうしても気になって
ギャビーのおヒゲをカットしました。
a0126209_9575834.jpg

わかりにくいけど。
a0126209_9475546.jpg


アップ。


少し長めにカットしたのだけれど(何故なら根元まで切るのが怖いため)、
意外と太くて痛い!!
抱っこしては刺さり、舐められては刺さり、撫でては刺さり・・・・。
もうおヒゲ切りません(涙

今日は選挙。
ギャビーを連れて交替で投票してきます。
[PR]
by gaby2009 | 2009-07-12 09:56 | 日記

木のおもちゃ

平日の昼間はお留守番でぐっすりと寝て体力を温存しているギャビーですが、お留守番無しの土日は全然寝れないので、夕方になるとヘトヘトになっています。

今日は朝の6時頃からずっと起きていた(私は起こされた)ので、お昼にはぐったり。
でもなんとか遊ぼうと頑張っていました。
a0126209_19544629.jpg

すぐに落とします。
a0126209_19545977.jpg

ちょっと遊んでは、
a0126209_19551073.jpg

また落とす。
a0126209_19551956.jpg

噛んで
a0126209_19552821.jpg

噛んで
a0126209_19553790.jpg

転がして
a0126209_19554694.jpg

眠いのね・・・(笑


この後一緒にお昼寝をして、今日はのびのびと過ごしました。
明日も晴れると良いなあ。
[PR]
by gaby2009 | 2009-07-11 20:17 | 日記

扇風機

a0126209_22594282.jpg

扇風機大好きギャビー。
a0126209_22595398.jpg

動きません。
a0126209_230326.jpg

動きたくありません。


毛布を身にまとっていると暑いよねえ・・・。
[PR]
by gaby2009 | 2009-07-10 06:45 | 日記

布団

a0126209_1017022.jpg

布団を取り込むと、即座に潜り込んで来るギャビー。
最近よく潜るようになりました。

a0126209_1017818.jpg

でも苦しい!!!

昔々のご先祖様は、穴に入って獲物を取ってきたりしていたそうなので、
本能なのかしら?あと、よく掘ったりもします。土じゃないから掘れないけれど、
一生懸命布団を掘っているみたい。犬はみんな掘るものだと思っていたのですが、
お散歩お友達のワイヤーフォックスちゃんは掘ったことないって聞いてびっくり。
犬種によって違うのですね。


a0126209_10171462.jpg

最近ますますお父さん犬に似てきたな~と思っています。
同じ毛色だからかなあ。
[PR]
by gaby2009 | 2009-07-09 06:15 | 日記