Top



by gaby2009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

犬のブログ
 ラブワンコのゆかいな仲間達
 みぃと歌う
 イヌミチ
 ろにぃ君の頭ん中。
 マロンとマユのゆるりんlife
 A Hui Hou!
 くろぶろぐ
 らんぽぅ Photo Message
 A small,good thing
 Run!Run!Run!
 しおんの日記

犬じゃないブログ
 miyaのモブログ
 ろにまま裏ブログ
 akkomocha small size
 とりあえず

犬グッズのお店
 ブリーダーショップラブワンコ
 Chien
 ANZU HOUSE
 DOG%


ふわふわ。り<br />

ブログパーツ

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

カテゴリ

日記
犬グッズ
おでかけ
病院代メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項

カテゴリ:おでかけ( 6 )

マラソン大会

ご無沙汰しておりました・・・
ギャビー家はみんな元気に暮らしております。

携帯からモブログはちょこちょこと更新しているのだけど、
なかなかブログを更新することができなくて・・(ごにょごにょ)039.gif

先日、だいちゃんが出場したマラソン大会の応援に行ってきました。
ゴール手前で待っていたら、気付かずに走り去っていった・・・057.gif
a0126209_2127910.jpg



お迎えに行ったら撫でてもらえた053.gif
a0126209_21271959.jpg


あ、ビールだ・・068.gif
a0126209_21272978.jpg


あ!068.gif068.gif
a0126209_21273678.jpg


ああっ!!!068.gif068.gif068.gif
a0126209_21274480.jpg



というわけで、ビールは飲ませてもらえなかったギャビー。
お約束のペロリしてた037.gif
a0126209_21275427.jpg






--------------------------------------------------------------------------
さて、私事ですが、この度人間の赤ちゃんを授かることができました070.gif
結婚生活も早いもので8年目となっていました。

努力をしても赤ちゃんを授かることのない日々は、自分で言うのかよって
感じだけれど、本当に辛かったです。悩んだ日々は考えても仕方の無い
ことをエンドレスで考えて、毎日が真冬のような気持ちでした。

そんな結婚5年目の時にギャビーを家族に迎えました。
ブリーダーさんに『娘と思って生涯大切に育てます』とお約束した通り、
ギャビーは我が家に来た時から私たちの娘でい続けてくれています。

悲しい時も、嫌なことがあった時も、無条件で100%の愛情を注いでくれた
ギャビーに本当に感謝しています。ギャビーがいてくれて毎日が幸せで、
治療で辛い思いをした時には、随分助けてくれました。

これでもう最後にしようと思っていた時に、やっとやっと授かることの
できた赤ちゃんが今お腹にいて、ありがたくて、幸せで、それは本当に
嬉しいのだけれど、ギャビーの気持ちを思うと、少しだけ心配です。
けれども、ギャビーが寂しくならないように努力して、ギャビー共々
幸せな家庭を作って行きたいと思っております。


赤ちゃんはあと4ヶ月ほどでお腹の外に出てくる予定です。
見--て--る---・・・
a0126209_21284930.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2011-10-29 22:08 | おでかけ

昭和の森公園

びっくりするほどご無沙汰してしまいました・・。

先日・・・と言ってもゴールデンウィークなので・・・えーっと・・
2か月前?えっ?2か月前?!(驚

近場におでかけしてきましたよ。

ギャビーはスリングに入れて。(ちょっと出てる)
a0126209_10391570.jpg



行ったのは、千葉の外房にある昭和の森公園
電車を使って2時間くらいでした。

マラソンの高橋尚子選手がこの公園でよく練習していたそうで、
すっかりマラソンづいているだいちゃんは走るため。
私とギャビーはゴロゴロするためにやってきました。

アヒル
a0126209_10392182.jpg



シートを敷いて、荷物を置くと、だいちゃんは走りに行きました。


ギャビーはカバンチェック
a0126209_10392991.jpg


やる気満々
a0126209_10394768.jpg



早速ギャビーを連れて、お散歩へ。


公園はとにかく広々
a0126209_10395719.jpg


いくらでもゴロゴロできる-
a0126209_104056.jpg


こどもの日が近かったのでこいのぼりも泳いでた
a0126209_10401746.jpg


プードル?
a0126209_10402530.jpg


ギャビーはまた少し長くなった気がする
a0126209_10403674.jpg


池もありました。ほんとに森!
a0126209_10404812.jpg


たんぽぽ畑で種を飛ばすお仕事をして
a0126209_10405830.jpg


戻ってきた(本気で迷子になりそうだったから)
a0126209_10411195.jpg


至福のおやつタイム
a0126209_10411987.jpg


だいちゃんも帰ってきて
a0126209_10412829.jpg


お約束のペロリ出た!
a0126209_10413841.jpg


暑かったみたい
a0126209_10415072.jpg


またお散歩へ
a0126209_1042034.jpg


林を抜けたり
a0126209_10421490.jpg


尾瀬風の道を通ったり
a0126209_10422381.jpg


鳥を狙ったり
a0126209_10423248.jpg


綺麗な竹林もあったよ
a0126209_10424044.jpg


山っぽい
a0126209_1042533.jpg


走る人
a0126209_1043585.jpg




こんな感じで、相変わらずのどかに過ごしています。
ギャビーは2009年のゴールデンウィークにやってきたので、
一緒に暮らし始めて2年(と2カ月)が経ちました。


メイクをしてるとポーチにそ-っとコングを入れたりするのがおかしくて、
笑い負けしておやつをあげたり、ギャビーの思うつぼだけど幸せです。



おまけ
a0126209_10401094.jpg


いつも撮るのは私だから、ギャビーとの2ショットって殆ど無いんだ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2011-07-01 07:25 | おでかけ

さくら

千鳥ヶ淵に行ってきました。
a0126209_17223167.jpg


少し曇っていたけれど、千鳥ヶ淵の桜は美しかったです。
a0126209_17224397.jpg


例年、会社のお花見を千鳥ヶ淵で行っていて、最近は面倒なのと
寒いのとで不参加だったけれど、今の会社に入った時に初めて
千鳥ヶ淵の桜を見て、すごく感動したことを思い出してまた感動。


せっかくだから、ギャビーも桜と一緒に撮ろうと思ったのだけど、
テンションがた落ちだったので断念・・・
a0126209_17323059.jpg


人がとにかく多かったので裏道へ避難して、のんびり散歩。a0126209_17232497.jpg


そして皇居を走っていただいちゃんと合流。
a0126209_17234435.jpg


それからスタバに寄って帰りました。
a0126209_1724567.jpg


あ、こっそり馬鹿にしてる(笑)
a0126209_17242551.jpg



ようやく春ですね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2011-04-13 00:21 | おでかけ

いちご狩りとか

a0126209_1037188.jpg
いちごです-。

先日、姉と姪っ子と4犬たちと、所沢の方へいちご狩りとかに行ってきました。
いちごを食べた後は航空公園へ。飛行機が置いてある公園なのだけど、
広すぎて結局見つけられず。しょんぼり。

a0126209_1038076.jpg
姉家のチワワファミリー。
左からハッピー(母)・ティアラ(娘)・アミーゴ(息子)。

a0126209_1039135.jpg
兄、妹を守り中。ワンワンワンワン。
a0126209_10392651.jpg
姪っ子に、ティアラとギャビーを持ってもらったのだけど、なんだろうこの距離感・・(苦笑

a0126209_10395353.jpg
乗りたかったパンダさんライド。


a0126209_10401370.jpg
走るギャビーを撮ってみたかったのだけど、一向に側から離れないギャビーを
姪っ子に連れて行ってもらいました。

a0126209_10403813.jpg
そっちじゃないよ・・・

a0126209_10405184.jpg
きたきた
a0126209_10411397.jpg
犬っぽい!犬っぽい!

ギャビーはドッグランに連れて行っても側を離れないので、
初めて走る姿を撮ってみたのだけれど、やっぱりすごく難しい・・・。
せっかく望遠を手に入れたからもっと練習したかったんだけどなあ。
機会がなさそう。。

公園を出た後は、ドッグカフェでお昼を食べました。

a0126209_10441626.jpg
アミーゴふわふわ。
a0126209_10442733.jpg
いい子に待ってます。
a0126209_10444965.jpg
ギャビーはお野菜だよー
a0126209_10451116.jpg
えーー

お野菜も普通に食べるギャビーだけれど、周りはみんなササミを食べていて、
たまには食べさせてあげれば良かったなあと後悔。次回はササミにしよう。

お昼を食べてから、豊洲のセルフトリミングに寄って、全員シャンプーして
良い匂いになって帰ってきました。

a0126209_10453537.jpg
ハッピー必死!

a0126209_10455877.jpg
多分ティアラ
a0126209_10462191.jpg
不安なギャビー


あー楽しかった。
[PR]
by gaby2009 | 2010-01-15 08:40 | おでかけ

新潟旅行②

前回のつづき

夕飯は、こんな感じでした。お魚もお肉も出て、美味しくいただきました。
a0126209_1343979.jpg
わーい


2日目。1日目は雨がしとしと降っていたけれど、2日目は良いお天気。
せっかくなので、コテージの前にあるドッグランへ。犬OKのコテージは、
結局私たちしか利用していなかったので、なにもかも貸切。
朝の空気は東京よりも随分と寒くて、芝もまだ濡れていたけど、ギャビーは
全力で飛び出していって、駆け回って、すぐにおトイレ。

a0126209_13415877.jpg
おしっこタイム!
a0126209_134266.jpg
ウンチタイム!(遠めにしておきました)

すっきりしたら、私がウンチを拾っている隙に速攻コテージに戻って
玄関で待機していました。やっぱり寒かったかなあ(笑

それからみんなで朝風呂に行って、朝ごはんを食べて、帰る途中に
お義父さんの故郷に寄りました。お義父さんは、14歳の時に丁稚奉公で
東京に出てきました。親戚もみんな村から出てきてしまって、今はもう
誰も住んでいない故郷。それは驚くほど山奥でした。

a0126209_13421110.jpg
お義父さん:昔、あそこに村があったんだよ・・・

小さな小屋が一つだけ見えたので、皆で山奥へ・・・。

a0126209_13421851.jpg
まだ砂利道が見えていますが、
a0126209_13422420.jpg
徐々に埋もれて、
a0126209_134229100.jpg
完全に消えた!
a0126209_13423634.jpg
トトロとか出てきそうな森。
a0126209_1342412.jpg
彼女は突然草の中に突進して、
a0126209_13424766.jpg
見て!おしっこ見て!(うん。えらいえらい。)
a0126209_13425367.jpg
誰もいなかったけれど、無数の鯉だけがいました。

話には聞いていたけれど、やっぱり随分と山深いところだったなあ。
見れる機会なんて無いから、行けて良かったです。
もう少し暖かかったら気持ち良さそう。

a0126209_13425896.jpg
あの・・寒いんですが・・・

一人だけ足が短くてお腹が濡れちゃったギャビーは、お義母さんに
拭いてもらって、抱っこしてもらいながら来た道を帰り、ちょっとお土産を
買ったり、直売野菜を買ったり、焼きたて米粉パンを食べたりして、
最後にSAでラーメンを食べて帰りました。

a0126209_1343340.jpg
おしまい。


土日の1泊旅行で慌しかったけれど、ホテルスタッフの方がとても良く、
初めて泊まったコテージも広くて良かったです。ゴルフ場も隣接しているので、
ゴルフ客が半分らしい。

今年はお義父さんの生地を見に行ったのだけれど、去年はホテルでやっている
きのこ狩りツアーに行って、大量になめこを採りました。山で採れるなめこは、
スーパーで売っているような黄色い粒ぞろいのなめこじゃなくて、しいたけみたいに
でっかくて、ちょっと茶色いなめこ。塩水に浸けて虫を取ったりするのがものすごく
大変だし、見た目がひどくて不安だったのだけど、なめこ汁となめこパスタにして
食べたらめちゃめちゃ美味しかったのが印象的。


ギャビーは帰りの車からへとへとになっていたけれど、なかなか熟睡できず、
帰ったらぐっすりでした。車もおトイレもパスできたので、これからも
色んなところに連れていけるかな。

来年もまた行きたいなと思うのでした。夏に行きたいな。


---------------------------------
当間高原リゾート ベルナティオ

〒949-8556
新潟県十日町市珠川
025-758-4888

HPはこちら>>
---------------------------------
[PR]
by gaby2009 | 2009-12-17 00:41 | おでかけ

新潟旅行①

この前、だいちゃんファミリーと、ギャビーを連れて旅行に行ってきました。
ギャビーは初旅行。お外でもおしっこができるようになったけれど、
果たして宿ではどうなんだろうか。だいちゃんの実家に遊びに行った時は
粗相をしてしまったので心配しつつ、出発しました。


a0126209_927384.jpg
妹ちゃんの手の中身(ジャーキー)に夢中


車は、ギャビーを迎えに羽田まで行った時以来だから、車酔いしないか
わからないので、朝ごはんを抜いて出かけたのだけど、ピンピンしてました。
サービスエリアごとにお水をあげて、得意げにおしっこをして、元気に到着。


a0126209_9271169.jpg
こんなコテージに泊まりました。
この写真の中にギャビーがいます。(笑


宿泊先は、会社が法人会員になっていて安く泊まれるというので去年も行った、
新潟の当間高原にある「ベルナティオ」。
去年はホテルの方に泊まって、とても良かったのだけれど、今年はワンコがOKな
コテージへ。

ものすごく敷地が広くて、ホテルは本館・別館があって、更に犬NGコテージと
犬OKコテージが数棟づつあります。犬コテージは大型犬がいくら吠えても
良い様にと、ホテルから一番遠かったのだけど(でも5分くらい?)
ホテルまで送迎してくれるというので、何度も送迎してもらいました。


a0126209_9272096.jpg
今日の宿はここですか。
a0126209_9272729.jpg
へー


コテージの後ろも前もどどーーんと芝生が広がっていて、ドッグランにも
なっていました。でも、あいにくの雨でびしょびしょ・・。
ギャビーのお腹もびちょびちょになってた。


a0126209_927353.jpg
1Fのリビング。テレビが小さいな・・(うるさい!)

1階にリビングと、ダイニングキッチンと、お風呂とおトイレ。
結構広々。



a0126209_927502.jpg
2階に続く階段

a0126209_927595.jpg
2階は天井がすごく高くて、オイルヒーターが効いてぽかぽか。
このツインルームが2つとおトイレと洗面所もありました。


2階は4人しか寝れないので、リビングでだいちゃんが寝るものだと
思っていたら、だいちゃん母・妹が1部屋、私とだいちゃんが1部屋で、
お義父さんは朝早いからと言われてギャビーとリビングで就寝。
リビングには収納式のベッドが2つあったので、6人までいける風。


a0126209_9282194.jpg
ケージもあったよ。ギャビー興奮。


お食事とお風呂はホテルで、ホテルには犬はダメと言われたので、
ギャビーはケージでお留守番。いつもは泣かないけれど、やっぱり
知らないところなのでクンクン祭りでした・・・。



a0126209_9274355.jpg
ワンコグッズ。
(消臭スプレー・掃除機・ドライヤー・タオル・ウンチ袋・コロコロ・トイレシーツ)

流せるウンチ袋が便利だったなあ。玄関の外に排泄用ゴミ箱があったので、
流さなかったけど。


a0126209_9286100.jpg
だいちゃんにつかまるギャビー。
a0126209_9281365.jpg
やだー


車酔いもなく、コテージにはおトイレトレーがあったので、
おトイレも問題なくできました。やっぱりワイドサイズは良いなあ。
今のシーツがなくなったらワイドにしてあげようと思うのでした。



長くなったので、また続きます。たぶん。


---------------------------------
当間高原リゾート ベルナティオ

〒949-8556
新潟県十日町市珠川
025-758-4888

HPはこちら>>
---------------------------------
[PR]
by gaby2009 | 2009-12-15 23:59 | おでかけ