Top



by gaby2009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

犬のブログ
 ラブワンコのゆかいな仲間達
 みぃと歌う
 イヌミチ
 ろにぃ君の頭ん中。
 マロンとマユのゆるりんlife
 A Hui Hou!
 くろぶろぐ
 らんぽぅ Photo Message
 A small,good thing
 Run!Run!Run!
 しおんの日記

犬じゃないブログ
 miyaのモブログ
 ろにまま裏ブログ
 akkomocha small size
 とりあえず

犬グッズのお店
 ブリーダーショップラブワンコ
 Chien
 ANZU HOUSE
 DOG%


ふわふわ。り<br />

ブログパーツ

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

カテゴリ

日記
犬グッズ
おでかけ
病院代メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項

カテゴリ:日記( 181 )

カメラ

もう少し広角で、明るいレンズが欲しいなぁ。
できれば小さくて薄くて軽くて・・・・と、思っていて、
カメラ買っちゃいました。だってレンズの方が高いんだもん!
a0126209_18552911.jpg


ずっと欲しかったPanasonicのGF1C。発売当初は10万円近くして、
こりゃ無理だと思っていたのだけれど、気付けば半額くらいになっていて、
しかもキャッシュバックキャンペーンが7月25日までって言うものですからつい・・・。

いつもより寄れるねー。
a0126209_16171357.jpg


夜でも結構明るいよ。
a0126209_16145675.jpg


伸びてます。
a0126209_1833584.jpg


飽きたギャビー。
a0126209_18341550.jpg



レンズは20mm/F1.7。
ミラーレスカメラってどうなんだろう?と思っていたのですが、
パンケーキレンズはめちゃくちゃ薄いし、ボディも小さいので、
お散歩カメラには最高です。本当、最高です(2回言っちゃった)
しかもピンクにしちゃった(照

ファインダー覗けないのがすごく残念だったけれど、使ってみると
気楽に撮れるので、これはこれで良い気がしてきました。

所詮高級コンデジみたいなもの・・・と、言われたりしているけれど、
立派な一眼だと思います。レフじゃないけれど。私の腕の方はさておき(大汗)
とりあえず、軽くて小さくて持ち運びが楽なのが嬉しい053.gifわーい!

フラッシュ欲しい!(物欲)
[PR]
by gaby2009 | 2010-07-10 16:09 | 日記

今日のギャビー

ネットワークカメラのコードが断線したので、新しいものを注文してから20日。
やっと届きました-。届かないかと思った・・・(泣

久々のお留守番カメラより。
---------------

半落ち
a0126209_10111250.jpg



そして完全に落ちる
a0126209_10113115.jpg



さりげなく足クロス
a0126209_10341221.jpg



毛布と同化していて、わかりにくいのですが、毛布に顔を突っ込んでいます。
毛布なんて暑いからもうしまいたいのだけれど、ギャビーは毛布が好き。

この前、暑いだろうと思ってエアコンの設定温度を25度にしたら、毛布に
くるまっていてびっくりしました。寒がり?寒がりなの?

去年買ったクールジェルマットを見たらシミになっていたので、
今年は大理石のやつにしようかな~と悩み中です。重いかなあ。


あ、戻ってる(笑
a0126209_10354565.jpg

[PR]
by gaby2009 | 2010-07-08 10:25 | 日記

階段

ギャビー、なんか変じゃない?
a0126209_03896.jpg



え?
a0126209_0452875.jpg



だいちゃんにリードを持ってもらって写真を撮ってたら、
自分も降りようとして力尽きたギャビー。
胴も長いけど、舌も結構長いねえ。

-------------------

コロンちゃんのママに、最近同じ公園に来るワンちゃんが熱中症で
亡くなったという話を聞きました。。まだ9ヶ月だったそう・・・。
知らない子だったけれど、きっともっともっと元気で長生きして、
楽しい思い出を作れるはずだったのにと思うと、本当に残念で哀しい。

熱中症が怖いのは頭では分かっているつもりだけれど、もっと
こまめにお水をあげたり、土の上を歩かせたり、ずっとはあはあしてたら
すぐに帰ろう。ちゃんと気をつけます。


ではでは、目を半開きにしながら丸くなっているギャビーと
一緒に寝ます。おやすみなさーいzzz
[PR]
by gaby2009 | 2010-07-07 01:03 | 日記

おて。

ギャビー、おてー。
a0126209_0344458.jpg



え?おやつとかは?
a0126209_035764.jpg



ギャビーの得意技おて。興奮していると、何も言わなくてもおかわりまでします。
お手の最上級がおて&おかわりで、おすわりの最上級はふせだと思っている様子。

---------------------------------------

さて、最近また遅い時間にお散歩になってしまって、誰にも会わないなあって思ったら、
今日はコロンちゃん一家に遭遇しました058.gif
ブログを覗いて下さったそうで、ぜひコロンちゃんブログも立ち上げてもらおうと
たくらみを抱きながら日記を書いています。えへへ。
コロンちゃんは、キリっとしたイケメンチワワボーイなんですよ-。(アピール


ギャビーは、コロンちゃんを見かけると、しっぽをふって近づいて行くのだけれど、
いざ近くに来てくれるとびくびくになって隠れます・・・。
そ・・・それでも精一杯の愛情表現なんです-。本当です-。


ではでは、寝言を言いながらすっかり眠りこけているギャビーと一緒に寝ます。
おやすみなさーいzzz
[PR]
by gaby2009 | 2010-07-01 00:34 | 日記

レインエプロン

雨上がりにお散歩に行くと、ギャビーのお腹はびしょびしょになります。
草むらなんて歩いていないはずなのにびしょびしょ。短足の運命だから
仕方ないなあと思っていたのだけれど、最近は公園のクローバーが
半端ないスピードで伸びてくるし、常に湿気を帯びているから、
いつでもびしょびしょ・・・057.gifでも土の上を歩かせてあげたいので、
レインエプロンを買ってみました。980円。安い!


店員さんみたい(笑
a0126209_1154712.jpg



ちら。(ご注文をどうぞ)
a0126209_1155624.jpg



早速お散歩へ。遠!
a0126209_11675.jpg



きたきた。
a0126209_1161850.jpg



もしや・・・
a0126209_1162992.jpg



あ・・・
a0126209_1163892.jpg



あああっ・・・
a0126209_1165169.jpg



ごろごろごろごろ-
a0126209_11739.jpg



満足げ(笑
a0126209_1171477.jpg




ごろごろされちゃうと背中はしっとりするけれど、
でもお腹はさらさら058.gif薄手なので冬はお洋服の
上からでも使えそうです。

やったねー。


フィールドポイント 携帯用レインエプロン>>

-----------------------

日が昇るのが早くなると、ギャビーの起床も早くなります。
ギャビーは暖かい日は大抵私の枕に陣取って寝てるのだけど、(私は枕使わず)
明け方ずるずると枕から身を滑らせて、私の顔面に顔面をこすりつけて
起こします。寝ぼけながら撫でてると、仰向けになるから、ちょっとお腹も
撫でて、また寝ようとするとすかさず鼻で押して催促。可愛いのだけど、
これからもっと早起きになると困るなあと思うこのごろでした。
[PR]
by gaby2009 | 2010-06-28 01:17 | 日記

ロニーちゃん

一昨日、とても久しぶりにチワワボーイのコロンちゃんに会ったら、
先日お散歩中におじさんに蹴られたワンちゃんの飼い主さんが探して
いたよ-とのこと。私もずっと気になっていました~(泣

ということで、コロンちゃんママがキューピットになって下さり、
再会を果たしました!酷い目に遭ったワンちゃんはロニーくんという男の子。
コロンちゃんママに名前を聞いて、検索したらロニーくんのブログがヒットして
・・・って、完全にストーカーです。私、怖い!!!ぎゃーー!!!
怖い思いをさせてごめんねロニーちゃん家の皆さま。
でもリンクしちゃう↓

ロニーちゃんのブログ>>

あれからずっと気になって、それらしきおじさんを見てはチェックして
いたのだけれど、今日は服装(事件の日とほぼ同じ服装)や、走り方や、
白髪だったことや、背格好などもろもろ似ている人が走っていたので、
スカイツリーを撮るふりなどをして、遠くから望遠レンズでおじさんの
写真を撮ったりしていました。怖いよねーー(汗

撮ってるふりしたスカイツリー。
伸びたよね。えへへ。
a0126209_2248154.jpg



さて、似ている人、最初は半信半疑だったのが、段々と気になり始めて、
思わずロニちゃんママにメールをしたら、瞬間移動かと思うようなスピードで、
爽やかに自転車に乗って来てくれました。しかも同時にコロンちゃん母子にも
お会いしたりして。平和なひと時。。。こんなに平和なのに。。


私が被害者なわけでもないから、ほんとに自分でもお節介だと思いつつ、
犯人は誰からも罰されずに(しかも近所に)いると思うとどうしても
許せない念がふつふつと湧いてきてしまう。


逃げた犯人の動画を一応貼っておきますが、驚くほど暗いので、
これじゃ厳しいだろうなあって思いつつ。


もしももしもお心当たりのある方は、ご一報下さいませ。

特に汐入地区~白髭橋辺りの墨田川沿いを走っているランナーの方や、
お散歩をされる方、

・平日夜7時ころ
・白髪で
・身長があまり高くない
・年齢を思わせない綺麗なフォームで走る
・太ってないけどがっしりしてる
・体力のありそうな初老の男性

をご存じでは無いでしょうか?
若しくは、現場を見たよとか、その人知ってるよとか。

----------------------

今日はちぃちゃんママにも会社帰りに久々に遭遇して、ロニーちゃんの
話をしたりして、いろんな人と繋がっているなあと思いました。
恐るべし犬ネットワーク!(笑

縁もゆかりも無い土地に引っ越してきて2年とちょっと。
子供もいないし、昼間は働いているし、ギャビーを迎えるまでの
1年間は、滅多に会わないお隣さんと挨拶する程度だったのが、
ギャビーが来てから少しだけれど知っている人が増えて、お話する人が
いるというだけでもとてもありがたいです。

ギャビーがもっと犬好きだったらなあって思うけど、
こればっかりは仕方ないねえ。(ぼそぼそ)
[PR]
by gaby2009 | 2010-06-23 23:20 | 日記

パンダ。

なかなか更新できないので、本日は携帯カメラの写真で。

ギャビーは私につきまとい行為をしながら、おもちゃを持って
接近してくるのだけど、今日は歯を磨いていて、振り返ったら
鼻がパンダになっていました(笑


遊んでー
a0126209_11144249.jpg



遊ばないよー。遊ばないから絶対!すごく忙しいんだから!と言いつつ、
気が付けば何度もパンダさんを投げさせられている私。完全にギャビーに
コントロールされています・・・。


cannaさんが、いつもみぃちゃんに坂道ダッシュを強要されていると
言っていたのだけれど、ギャビーも得意げにダッシュをして、私を
ひーこら言わせて喜ぶ階段があります。



ギャ:今日も走ろうじゃないか。
a0126209_11242976.jpg



もちろんギャビーはスロープ。私は階段(涙
元気なのは良いことなんだけど、階段往復はしんどいよ。


◆おまけ◆

パン子もけなげに日記を書いています。
a0126209_11145456.jpg

[PR]
by gaby2009 | 2010-06-21 07:12 | 日記

ベランダ探索

おはようございます。まだぼんやりしています。
a0126209_10522550.jpg



暖かくなってきたので、朝、リビングの窓を開けるとギャビーが
颯爽と飛び出していくようになりました。どうも楽しいみたいです。
前は興味なかったのに。

隙間からあちこち覗いたり、匂いを嗅いだりして、楽しそう。


パトロール中。
a0126209_10524558.jpg



ひとしきり散策を終えると窓の前で待つギャビー。

ただいまー。
a0126209_10525940.jpg



あの、窓は開いてるので、良かったらどうぞ・・・・(笑)

---------------------------------

ギャビーの体重が4.7kgになりました。
(家で測ると4.5kgなんだけどな・・と、いつも気になる)
先生からベスト!と、褒められました。わーい!やったねギャビー!


太りすぎず、痩せすぎず、それなりにお肉も付いているけど、
家庭犬としては丁度良いバランスだそう。4.5kgまでいくと、
家庭犬としては痩せ過ぎの域になりそうとのことなので、
今の状態をキープしたいと思います。


最近のギャビーのおやつは、きゅうり。
わざわざベッドに持って行ってしっぽを振って食べています。
なんてヘルシー。
[PR]
by gaby2009 | 2010-06-18 06:51 | 日記

犬を蹴る人間

夜の7時過ぎ、いつもより随分と早い時間にギャビーの散歩をしていました。
お天気も良くて、まだ日も落ちきっていなかったので、気持ちいいなあと
思いながらうろうろうろ。

すると、突然キャンキャンキャンキャンと、ちょっと普通じゃない犬の泣き声。
喧嘩しちゃったのかな?リードがひっかかっちゃったのかな?と、思っていると、
女性と男性が言い争う声。あれ?ちょっとおかしいと思って見ると、

「警察を呼ぶから話をしましょう」

と言う女性に対して、おじさんが大声で

「うるさい!俺の家はあっちだ!逃げねえよ!」

と怒鳴って女性を引きずり倒してダッシュで逃げていきました。
慌てて携帯で動画を撮りました。一瞬しか撮れなかったけど・・・・・。

大丈夫ですか・・・と、声をかけると、若い女性が連れていたワンコが、
突然ランニング中のおじさんに思い切り蹴られたとのこと。
彼女は慌てて110番をして、一緒にお散歩をされていたもう1人の女性が
おじさんを捕まえようとしていたようです。

蹴られたワンコはミニチュアシュナウザーの子。蹴られた時、サンドバッグを
叩くような音がしたそうです。その瞬間は見ていなかったけれど、
尋常じゃない泣き声から想像しても、相当力を込めたと思えました。

リードもきちんとつけていたし、道の端っこにいたし、通行の邪魔をしていた
わけでもないのに、おじさんは走行していた進路を変えて、わざわざ
蹴りに来たそうです。

どうしても犬が嫌いな人がいるということは理解できます。
でも、いきなり蹴るなんて有り得ない!

警察の人がやってきて、事情は聞いてくれたけれど、ワンコも無事そうだし、
女性も怪我をしていない様子だし、なんとなくあまり真剣に取り合ってくれて
いない感じがしました。器物だからかな?

もういい加減ペットを器物扱いにするのはやめてもらえないのかなあと思う。
せめて犬でも良い。生き物を器物と呼ぶのはそもそも言葉の使い方としても
間違ってると思うのだけど・・・。。


国語辞典より抜粋
----------------------------------------------------
うつわ‐もの【器物】
1 「器(うつわ)1」に同じ。 「―をもちてその漏る雨を受けて」〈記・下〉
2 「器(うつわ)2」に同じ。 「興ある道にもすぐれ、公の―にもととのひ
 給へる殿にこそあれ」〈宇津保・祭の使〉

き‐ぶつ【器物】
うつわ。また、器具・道具類の総称。
----------------------------------------------------

何をどう捉えると犬が器物になるんだ!!キーーーーっ!!(怒
勿論犬だけじゃなく、猫も、鳥も、ハムスターも、飼い主がいて、
名前があれば、ペットだし。せめてペットって言われても良い。
器 物 じ ゃ な い !


というわけで、ミニシュナちゃんは見た感じでは無事でしたが、10kgもない
ワンコに60kg以上の大人の男が思い切り蹴飛ばしたら、骨が折れてもおかしくない。
子犬や、チワワくらいの小さなワンコだったら、命を落としててもおかしくない・・。
シュナちゃん、大丈夫だったかな・・・。


犬が好きじゃない人は、自分の子供や、大切な人や、或いは自分自身が、
身長も体重も10倍以上ある化け物に思い切り蹴飛ばされたと想像して欲しいです。


蹴られたのはギャビーじゃないけど、その場にいたら蹴られていたかもしれないと
思うと、どうしても他人事には思えなくて。。防ぎようが無いけど、散歩の時は、
いつも以上に周りを気にしようと思います。


多くの人には理解できない行為でも、そういう人間が実際に存在して、しかも
自分の案外近くにいるということですよね。悲しくて嫌な事件が、起こらないことを
祈るばかりです。


---------------------------------------------------
犯人は、荒川区の汐入地区隅田川沿い(南千住~浅草付近)を
走っている男性ランナー。年齢は多分60歳以上。
走っている姿から、常日ごろから走っていると思われます。
白いキャップ、青いTシャツ、黒っぽいハーフパンツ。
---------------------------------------------------
[PR]
by gaby2009 | 2010-06-17 23:01 | 日記

ガムガム

ギャビーガム食べる?
a0126209_1105112.jpg


ここに置いておくね。
a0126209_1105990.jpg


取っていいのか迷うギャビー。
a0126209_111735.jpg


食べてます。(まあまあかな)
a0126209_1111412.jpg


撮ってるの?という顔。
a0126209_1112070.jpg


-------------------

ギャビーはフードだけだと全然食べなかったので、以前はウェットを
トッピングしたり、ささみをトッピングしたりしていたのだけれど、試しに
買ってみたキッチンドッグのふりかけが最強に好きな様子です。
せいぜい1gしかかけてないのに(計ってる)、食べてる間中ずっと
尻尾を振っているので、好きで好きで仕方ないんだなあって。

かつをぶしの匂いがするので、なんとなく猫みたいな匂いを漂わせて、
今日も丁寧にお皿を舐めていました。

犬が喜びそうな気配は何処にもないように見えるんだけど、どうして
そんなに好きなんだろう。不思議-。


キッチンドッグ Shaka-shaka(シャカシャカ)>>
[PR]
by gaby2009 | 2010-06-03 06:28 | 日記