Top



by gaby2009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

犬のブログ
 ラブワンコのゆかいな仲間達
 みぃと歌う
 イヌミチ
 ろにぃ君の頭ん中。
 マロンとマユのゆるりんlife
 A Hui Hou!
 くろぶろぐ
 らんぽぅ Photo Message
 A small,good thing
 Run!Run!Run!
 しおんの日記

犬じゃないブログ
 miyaのモブログ
 ろにまま裏ブログ
 akkomocha small size
 とりあえず

犬グッズのお店
 ブリーダーショップラブワンコ
 Chien
 ANZU HOUSE
 DOG%


ふわふわ。り<br />

ブログパーツ

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

カテゴリ

日記
犬グッズ
おでかけ
病院代メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項

カテゴリ:日記( 181 )

悪ふざけ。

ギャビーですおはようございます。
a0126209_7233241.jpg



時々気づかれないようにふざけています。
a0126209_7234059.jpg



へっへーん
a0126209_7234968.jpg



アップ(あ、ぶれてる・・・)
a0126209_7235965.jpg



ベランダのシンク、ギャビーにぴったりだね!
a0126209_724856.jpg


---------------------------------

昨日は帰りが遅くて、だいちゃんもご飯食べてくると言われたので、
カレーが食べたくなって(しょっちゅう食べたくなる)、食べに
行こうと思ったらギャビーが一緒に行くと言ってきかないので
散歩がてらテイクアウトしに行ってきました。入り口で顔だけ入れて
お金を渡すと持ってきてくれます(笑

カレーを振り回しながらご機嫌で信号を渡ると、そこにはロニーちゃん母子が053.gif053.gif
待っててくれたの~~(違います!)

ロニパパのお迎えに来ていたロニー母子と遭遇しました。
お洋服似合うねー071.gif
a0126209_10161567.jpg


おしゃれカットで男前に磨きをかけたロニーちゃんに
ここぞとばかりにべたべた触りながらしばし至福の時。
勢いでロニママの長い髪の毛も触りたくなったけど、
そこはグッと我慢。
ギャビーはいつも通り逃げ腰でした・・・。。ごめんね。。。


ロニパパにも初めてご挨拶しました。学生!っていっても通じそうな
若々しいイケメンな旦那さま。フットサル帰りで爽やかに参上されました。
うわさ通り、
優しかったぁ(はなママ談)。
草食系男子だったぁ(ムートくんママ談)
森ボーイぽかったぁ 動物とお話しできそうだったぁ 草原に連れて行ったら
黄色やブルーの小鳥が肩や頭に止まりそうだったぁ(感想)

突然ホームベーカリー買ってきてくれたりするんだって。良いなあ。
ギャビーも撫でてもらえたよ・・・ううっうううっううううれしい。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2010-10-19 07:22 | 日記

秋の話

日曜日、良いお天気だったのでサンドイッチを持っていつもの公園でシートを敷いて食べました。

こちらがとてもつまらなそうなギャビーです。
a0126209_714936.jpg


大あくび。
a0126209_716188.jpg


あ、なんか楽しそう。
a0126209_7142651.jpg


放牧中
a0126209_7143770.jpg


それは邪魔じゃないのだろうか・・・
a0126209_7145056.jpg


だいちゃんに抱えられるギャビー。
もんのすごい顔してるけど!!!!(笑
a0126209_7153722.jpg


-----------------------------

一昨日、本当に久しぶりに早い時間にはなちゃんママと一緒にお散歩に出かけたら、
久しぶりに色んなお友達に会いました056.gif

コロンちゃんに、ムートくんに、マロンちゃんに・・・・
そして、ロニーちゃんママは餃子を30個作ってから来てくれました^^

ギャビーは前よりワンコに慣れてきたかも~なんて話をしてたのに、
それはまやかしでした・・・・↓↓みんな仲良くできて羨ましいなあ。

マロンちゃんは、ムートくんがワンって吠えると、ムートくんにチュってして、
ロニーちゃんがワンワンって吠えるとロニーちゃんにチュッチュってしていました053.gif

なんてかうぃぁいん(噛んじゃった

なんて可愛いんでしょう053.gif016.gif

思い出すだけでメロメロ・・・。
マロンママもブログを始めるよって言っていたので、あの気高いマロンちゃんを
Webで存分に堪能できる日も近いかなあ♪わくわく。


ではでは、背後でガンを飛ばしているギャビーを連れて寝て参ります。
おやすみなさーい。



■おまけ■
会社でいただいた秋刀魚。
a0126209_7151458.jpg


美味しかったあ053.gif
a0126209_715233.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2010-10-14 01:09 | 日記

御殿アゲイン。

はなちゃんママに借りていた、ハチミツとクローバーをお返ししに、
ちゃっかりはなちゃん御殿へ再びお邪魔して参りましたーー053.gif

この前お邪魔したばかりなのに、乗るエレベーターを間違えて、
エントランスからお部屋まで5分以上かかってしまった私・・・057.gif
でも、無事に辿りつけました!!

やっとブレずに撮れたはなをさん(うしろ姿)
a0126209_0135655.jpg

はなちゃんのお座りの姿勢、いつ見ても愛らしくて大好き!!
小さなしっぽを高速でパタパタふるところもすごく可愛いのですよ。



抱っこしてもらってご機嫌のはなちゃん。
a0126209_01483.jpg

時々首を傾げるはなちゃんもすごく可愛くて可愛くて。
うまく撮れなかったのが残念。。。
首をかしげる犬に憧れているのだけど、ギャビーは全然傾げません・・・。
みぃちゃんもよくかしげていて可愛いのよね。良いなあ。良いなあ。



きゅうり好きなはなちゃん。
a0126209_0143631.jpg

はなちゃん背が高い!!



そして、なんとも恐縮なことにお夕食までいただいてしまいました。でへへへ。
a0126209_0145069.jpg

生春巻きでしょー。スープでしょー。ナシゴレンでしょー。
良いでしょー。美味しくて、美味しくて。ううっ。ううううっ。
美味しいお夕飯作ってもらえるなんて、初めて彼女が出来た男の子の気分を
味わえたようなすごい感激でした。でへへへへ。
しかもしかも、青色とベージュの器ははなちゃんママの手作りなんだから!(なぜか得意げ)
すごくかわいくて、どこで買ったのか聞いたらまさかの手作りでした。



栗のケーキまでいただいちゃったんだから!(とくいげ)
a0126209_01579.jpg

このあふれんばかりの栗を見て!!見て!!



しかも、前回は2秒くらいしか姿を見ることができなかった
こゆきさん、初タッチ!!!
a0126209_0141910.jpg

お布団の中にいるのに強引に触らせてもらって、緊張して固まってたこゆぽん。
ごめんねこゆぽん。おばちゃん、幸せだったよ053.gif053.gif
真っ白でふかふかだった~。
それからお布団カバーが超可愛かった。



何気に遅くまでお邪魔しちゃってごめんね。しかも、猫村さんまで借りちゃって。
猫村さん、あんまり可愛いものだからあっという間に全部読んでしまいました。
ま・・・また貸して下さい!!(図々しく)ああ。楽しかったなあ。ほわんほわん。(余韻)



おまけ。
仲の良い二人。
a0126209_0151930.jpg

メガネ、落ちますよ。


ああ、寝なくちゃ。
私の枕でまるくなっているギャビーと一緒に寝ます。
今日はシャンプーしたからからふかふかなんだ。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2010-10-12 00:40 | 日記

こんばんはギャビーです。
a0126209_795474.jpg


もらいものの梨をもらったよ。
a0126209_7101529.jpg


梨超美味しい!
a0126209_7102763.jpg


梨ー053.gif053.gif
a0126209_7104793.jpg


梨ーーーーー053.gif053.gif053.gif053.gif
a0126209_7111857.jpg

あ、ぶれちゃった。
ギャビー笑ってるね。

食べてるところを撮りたくて、梨をなかなか離さずに少しづつかじらせていたら、
手ごと食べられそうになりました。あはは071.gif


ということで、梨の季節ですね063.gif
寒いのが大嫌いで、毎年10月くらいから翌年の夏を楽しみにしているので、
夏が終わって涼しくなってくる秋という季節が嫌で嫌で仕方がなくて、
毎年秋が来るとメランコリックになっていたのだけれど、去年の秋は
ギャビーとお散歩しながら過ごして、楽しくて、あんまり憂鬱じゃ
なかった気がします。

ここのところお天気が良くてお散歩も気持ち良いしね。夜だけど・・・


ギャビーはお散歩行く?って聞くと大喜びで玄関にすっ飛んで行くくせに、
いざ外に出ると立ち止まって踏ん張ることが結構あります。
呼んでもなかなか来ないので、私も背中を向けたまま止まっていると、
少ししてカチャカチャ追いかけてきて、私の横を華麗に通り過ぎて行って、
しばらく先で振り返ってこちらを見ています。私がギャビーに追いついて、
通り過ぎると再び立ち止まって踏ん張る!みたいな現象が1度のお散歩に
何度かあります。一体何がしたいんだろう?!

あれ?遊び?遊びなの?私、もしかして遊ばれてる?!
今気付いたけど・・・。。


そういえば、かつて、外でおいでの練習をしていた時期があって、
おいでって言って側にくるとおやつをあげていたことを思い出しました。
もしかして、ご褒美狙いだったのかしら?ずーっとやっていなかったから
忘れていたよ・・・。

お散歩が嫌いなわけでは無さそうだし、またおいでの練習やってみようかなあ。


銀杏食べたいな。(全く関係なし)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2010-10-06 23:58 | 日記

おトイレなど。

ギャビーですこんばんは。

人間のおトイレを練習中です。えーっと、ふたが開かないのですが・・・057.gif
a0126209_8333793.jpg



いきなりトイレで失礼しました・・。
鳥さんのウォールステッカーを貼ってみたので、記念撮影していたらつい。
子供が壁にシールを貼りたくなる気持ちがよく分かりましたよ。
思いのほかすごく楽しくて、あちこち貼りたくなって困っています。
a0126209_8524961.jpg



-------------

さて、先日両親が遊びに来ました。
両親とも仕事場が近くなので、仕事帰りに時々ぶらりとやってきます。


父、ギャビーをおびき寄せて、
a0126209_8335054.jpg



猫ひろし・・
a0126209_834425.jpg



(見えてないけど)アイスをせがむギャビー。
a0126209_8342376.jpg



私にもアイスください・・。
a0126209_8345672.jpg



余談ですが、hanawoちゃんお勧めのクワズイモ(300円)が絶賛成長中です。
a0126209_8451661.jpg

ものすごい生命力でメキメキ伸びてゆきます。
みんなで一斉に太陽の方に向いたり、少しぐったりしたり、
お水をあげるとシャキンとしたり、可愛い・・。

ちょっと伸び放題なので、古い葉っぱをかなり取って剪定したのだけど、
それでもぐいぐい伸びてきちゃう。

うちに来たばかりの頃
a0126209_8593083.jpg


お店で売っている立派なやつは、こんなに長くなくて、
これの何倍も大きな葉っぱが2、3枚くらいだけなのだけど
すごい存在感でモンステラみたいな感じで。そんな風に
育ててみたいな。




ではでは。
既に私の枕で丸くなっているギャビーと一緒に寝ます。
おやすみなさーい・・・zzz



じゃーーんけーーん


チョキ
a0126209_835839.jpg



私の母がふざけてました(苦笑




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2010-09-29 01:58 | 日記

はなをちゃん御殿

今日もお鼻が湿ってます!でお馴染のギャビーですよ。こんにちは。
a0126209_1458743.jpg



------------


においを嗅いで、
a0126209_14582451.jpg



川を見て、
a0126209_14583462.jpg


はなちゃんちを見て、
a0126209_14584696.jpg



ギャビーのお散歩終了!

そして私ははなちゃんママと、ロニーちゃんママと、カレー屋さんへ行って、
a0126209_14585759.jpg



念願のはなをちゃん御殿にお邪魔して参りました‐053.gif

立派なエントランス!!
a0126209_1655280.jpg



豪華な廊下!!
a0126209_16552620.jpg



可愛い椅子と美女(ロニママ)!!
a0126209_165633.jpg



すごい夜景!!(左上の端にうっすらスカイツリー)
a0126209_1502287.jpg



ぜえぜえぜえ。
ここまできゃーきゃーわーわー大興奮しっぱなしでした。
なんて素敵なんでしょう。私とロニママは、はなちゃんちから川を
挟んだ反対側のマンションに住んでいるのだけれど、景色がこんなにも
違うんだねえ。。。すごーいすごーい!見えにくいけれど、川が真下にあって、
巨大なラグーンみたい!とかいってもう。それはもうそれはもう・・・(大興奮)
ほんとに素敵だったなあ016.gif

そして、少しだけ落ち着きを取り戻してお部屋の中へ。
はなちゃんこんにちは。今日もぬいぐるみみたいだね‐056.gif
a0126209_150365.jpg



実ははなちゃんを明るいところで見たの初めて!
a0126209_1504641.jpg



お耳がピンってなってる!
a0126209_1505722.jpg



可愛い小物がたくさん置いてあるはなちゃん御殿をたっぷり堪能して、
豪華なお菓子やフルーツをいただいて、たくさん話して、マンガを借りて(笑)
バイバイしました。あー。楽しかったー!!

はなちゃんママ、はなちゃん、素敵な時間をどうもありがとう!!
また行かせて下さい~。う・・うちも片づけておくね(汗)


帰りにロニママが寄ってくれて、ギャビーを構ってもらったのだけど、
おやつをもらって一瞬でとりこになっていました。膝に手乗せちゃってるし・・。
a0126209_16563249.jpg


ロニママにくびったけ!
a0126209_16565199.jpg


つきまとってごめんね・・
ロニママありがとーー053.gif



おまけのはなちゃん
a0126209_1531522.jpg

すごく元気!
生理中なので、可愛いパンツをはいてたよ。


ほんと、楽しかったなあ。
こんなに近くで遊んでくれるお友達が出来て、ギャビにも感謝。

-------------------------------------------------------------
はなちゃんのブログはこちら>>
ロニーちゃんのブログはこちら>>
-------------------------------------------------------------



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2010-09-19 15:35 | 日記

マロンちゃん

ギャビーです。こんにちは-。ま・・まぶしい・・・。
a0126209_059281.jpg


ベランダ、タイルのやつにしたいなあ。。。したいなあ。。。

-----------

さて、一昨日、すごーーーーく久しぶりにマロンちゃん母娘に会いました053.gif
先日の、ロニーちゃんの再会に続いて、なんだかついてます!!

去年の夏は度々公園で会っていたのだけれど、しばらく会うことが
なかったマロンちゃん。同じマンションのマロンちゃん。
お散歩帰りに、いつもとは違うエントランスから入ったら、偶然の再会を果たしました。
いつでもおっとりしていて、可愛らしくて、上品なマロンちゃんママとマロンちゃん。
やっぱり二人とも似てるんだ・・・・。


嬉しくて(私が)、興奮して(私が)、イスに座ってたくさんおしゃべりして
しまいました。あー楽しかった-071.gif
お夕飯の支度前だったのに、話が止まらなくってごめんね。えへへ(笑ってごまかす)。
今度はゆっくりお話したいな。(←散々しゃべったくせに)

目を合わせない2人。
a0126209_11471934.jpg


マロンちゃんはおリボン似合うなあ。
a0126209_11473632.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2010-09-15 12:51 | 日記

ロニーちゃんアゲイン

ギャビーです。おはようございまーす。
a0126209_0461430.jpg


久しぶりに東京にも雨が降って涼しくなった日に、亀のようにとぼとぼと
ジョギングしていたらロニーちゃん母子に遭遇しました!

なかなか会えなくて、会いたいな会いたいなと思っていたので、
嬉しかったのだけれどジョギング用の格好だし、恥ずかしくて躊躇しつつ、
でもまた逢う日まで待てなくて声を掛けてしまいました。

事件の日からロニーちゃんには会って無かったので、再会が
嬉しくて嬉しくて、ずっと撫でまわしちゃった・・・。

ロニーちゃんは困りながらも耐えてくれました。ご・・ごめんよう007.gif
ミニシュナちゃんって、ふわふわなんだねえ。ロニーちゃんが
特別なのかもしれないけれど、あまりに気持ち良くて。えへへ056.gif

色々話したいことがあったはずなのに、緊張と興奮で、飛んでしまいました。
また、ゆっくりお話ししようね016.gif

おまけのギャビー。
a0126209_0462559.jpg

ベロ出てるよ‐
a0126209_0463469.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2010-09-13 00:45 | 日記

今日のギャビー

ギャビーですおはようございまーす。
a0126209_7242463.jpg


今朝、私が起きたら喜んで仰向けになったまま派手にくねくね
するものだから、そのままベッドから落下してしまったギャビー。
ご・・ごめんよ・・・。でも、フロアベッドにして良かったと思った瞬間でした。

-------------

今使っているカーペット、洗うのが果てしなく大変で、そもそも
ウォッシャブルではないのに無理やりお風呂場で汗だくになりながら
洗っていたのだけれど、以前、洗えるカーペットを買ったらどう頑張っても
洗濯機に入らなかったというオチがあって即捨てたので、小さめの
ウォッシャブルのカーペットを買ってみました。でも血迷って白色をセレクト。
やっぱり怖くて開封すらできていない有様です。えへへ-。

そんなつもり無かったのに、気がつけばブラウン系のものを選ぶ
傾向にあるみたいで、部屋中茶色くなってしまうので思い切って
白色にしたのだけど、思い切り過ぎた気がしてなりません。
ブラウン・・せめてベージュにすれば良かったなあ。開封する日は
来るのだろうか・・・。

ギャビーも茶色いし、やっぱりどうしても茶色が好きみたいです。
好きな色茶色ってイマイチなんだけどなあ。

ところで、もう少し部屋を明るくしたいので、何か大きめの観葉植物が
欲しくてずっと探してるのだけど、念のためだいちゃんに聞いたら

『綺麗なきみどり色で小さな葉っぱがいっぱいついてるやつが良い』

と言われました。
聞くんじゃなかった!!そんな植物わかんないよ・・・


さて、本日のギャビーです。相変わらず気持ち良さそうだなあ。。
a0126209_10144527.jpg


::おまけ:: パン子の日記
a0126209_1015740.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2010-09-08 07:24 | 日記

ぐうたらしてます。

ぐうたらし-て-ま-す-。
a0126209_10215784.jpg



さっきまでスイッチオンで暴れまわっていても、突然スイッチが切れるギャビー。
小学生の男の子みたいだなあ・・・(笑)でも、せっかく休んでいるのに、
ついついちょっかい出したくなってしまう。


遊ぼうよーギャービー。(目がビビッてるギャビー)
a0126209_10244029.jpg



遊ぼうよ遊ぼうよ。
a0126209_10245559.jpg


あ・・寝ちゃった・・・zzz
a0126209_10251058.jpg



-----------------

ギャビーの手足の毛の一部は、もこもこもこってなっていて他の毛とは
少し違います。すごく前にも書いたけれど、避妊手術をする時に、先生から


『避妊手術をすると特に手足の辺りの毛がもこもこってなったりします。』


と言われたのだけど、当時はまったくもって想像つかず・・・(笑)
今となってはこういうことか~と思うのだけれど。。
手足の毛の一部だけ、ごわごわもこもこしていてちょっと不思議な感じ。


でも、悩みすぎて悩みすぎて胃が痛くなるくらい散々悩んで決めた
手術だったので、病気になりやすい子宮と乳腺に関しては、病気になる
心配をしなくて良いと思うと、手術をして良かったなあと思っています。


昔実家で飼っていたワンコが若い時に子宮の病気で苦しんで、
あっという間に亡くなってしまったこともあったのでなおさら。


このモコモコ毛を見ると、ギャビーはわけも分からず手術させられて、
ひどく迷惑だっただろうけど、今無事で元気でいてくれて本当に
良かったなあってしみじみと思うのでした。

----------------------------

ギャビーのお腹。ぷにぷになんですよ(笑
a0126209_10252766.jpg



うーーーーーっすら金髪の毛が生えてるけど、お腹は殆ど
毛が生えなかったなあ。。。クスクス。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2010-09-02 07:21 | 日記