Top



by gaby2009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

犬のブログ
 ラブワンコのゆかいな仲間達
 みぃと歌う
 イヌミチ
 ろにぃ君の頭ん中。
 マロンとマユのゆるりんlife
 A Hui Hou!
 くろぶろぐ
 らんぽぅ Photo Message
 A small,good thing
 Run!Run!Run!
 しおんの日記

犬じゃないブログ
 miyaのモブログ
 ろにまま裏ブログ
 akkomocha small size
 とりあえず

犬グッズのお店
 ブリーダーショップラブワンコ
 Chien
 ANZU HOUSE
 DOG%


ふわふわ。り<br />

ブログパーツ

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

カテゴリ

日記
犬グッズ
おでかけ
病院代メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項

カテゴリ:日記( 181 )

★☆ ギャビー3歳 ☆★

1月の終わりに、無事に産休に入ることができて落ち着いて来たので
ブログをいじった勢いで日付遡って書いています・・・(汗)
(本当は既に2月038.gif


ギャビーの誕生日の写真だけは載せておこうと思い・・・。

あれから1年。
ギャビは3歳になりました。

夏からつわりが長引いて、ギャビーにかまってあげることができずに
かわいそうだったので、3歳のケーキは奮発しました016.gif

ギャビーのお写真を送ると、ギャビーのお顔をケーキに乗せてくれるんです024.gif

『GABY』の文字クッキーに、3歳のろうそく053.gif

私、こんな豪華なケーキ食べたことない!037.gif

a0126209_20171774.jpg


a0126209_20172925.jpg


a0126209_2017371.jpg


a0126209_2017481.jpg


a0126209_2018187.jpg



無我夢中で食べていました。
喜んでくれたみたいで良かったです。
ギャビーの記憶に、幸せな思い出として刻まれると良いな。


臨月に入って、のんびりするかな-と思いきや、お友達が来てくれたり、
母が来てくれたり、病院へ行ったりと、意外と慌ただしくしています。


妊娠したことが、ずっと夢のようでふわふわとした気持ちで過ごして
いたのだけれど、もうすぐ赤ちゃんを迎えるんだなと、ようやく実感
してきたというか、覚悟ができてきたというか・・・。
ああ、もうすぐなんだ・・・と思うと胸がいっぱいになって勝手に涙が・・(笑)


なんとなく、ギャビーがうちに来てくれると決まった頃の気持ちに似ています。
予定があって、お迎えまで1ヶ月近くブリーダーさんに預かっていただいていたので、
毎日毎日、ワンちゃんが来たらどんな暮らしになるのかな-と、ふわふわしてました。
ワンちゃんと仲良くなれるかなとか。ちゃんと可愛がってあげられるかなとか。
なんだか懐かしい気持ちです。


それから、子供が苦手なギャビーが、赤ちゃんを迎えたらどうなってしまうかと
不安で仕方なかったのだけれど、先日お友達の子や、お友達の赤ちゃんが
遊びに来てくれた時、最初こそワンワン吠えていたものの、すぐに仲良く
なっている姿を見て心底驚きました・・・。

小さい子たちに撫でられて尻尾振ってるのも初めてだったし、自分から喜んで
近づいて行ったり、赤ちゃんには寄り添って一緒に寝たり、赤ちゃんが泣くと
涙をペロッと舐めたり。泣きやまないと私に、どうしよーーって報告してきたり。。。

a0126209_16103642.jpg



a0126209_16105359.jpg



もうホントびっくりしたけど嬉しい056.gif016.gif


飼い主が思っているよりもはるかにギャビーは成長していたんだなって思いました。

毎日毎日、お姉ちゃん業頑張ろうねって言い聞かせてきたけれど、
ギャビーはちゃんとお姉ちゃんできるんじゃないかなあと思えてきました。
ちょっと楽しみです。ギャビもさみしくならないように頑張ろう。


-----------------------------------------------------
さて、毎年やってるけどギャビーがうちにくるまで、ブリーダーさんの
ところにいた5カ月までの写真、今年も一挙大公開。
使い回しです。ギャビー小さかったなあ056.gif

2008年12月21日(生後22日目)
a0126209_13522575.jpg



2009年1月2日(生後約1ヶ月)
a0126209_13524693.jpg



2009年1月18日(生後約1ヶ月半)
a0126209_1402530.jpg



2009年2月5日(生後約2ヶ月)
a0126209_140424.jpg



2009年3月4日(生後約3ヶ月)
a0126209_140595.jpg



2009年3月21日(生後約3ヶ月半)
a0126209_1411877.jpg



2009年4月8日(生後約4ヶ月)
a0126209_141331.jpg



2009年4月9日(生後約4ヶ月)
a0126209_1414743.jpg



2009年4月15日(生後約4ヶ月半)
a0126209_142481.jpg




ギャビーの兄弟たちもおめでとう☆
みんな元気でやっているかなあ。
a0126209_142232.jpg


-----------------------------------

どうしてもなかなかコメントできないので、コメントクローズしていますが、
また落ち着いたらぼちぼちと更新していきたいと思います072.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2011-11-30 20:16 | 日記

ロニーちゃん

いつもの公園でロニーちゃん一家に会いました。
こんにちは、ロニーちゃん。
a0126209_1435974.jpg



ギャビーはロニパパに抱っこしてもらいました。
a0126209_144897.jpg



このうっとり顔!!
a0126209_1442442.jpg



幸せそう…
a0126209_1443282.jpg



ギャビーがロニパパとラブラブしていたらロニちゃんが・・・
a0126209_144438.jpg



泣いちゃった・・・ごめんね
a0126209_1445042.jpg



父と息子もラブラブでした
うさぎモザイク、怖いかしら・・・(汗
a0126209_145434.jpg



ギャビーはロニママにチュー
a0126209_1451123.jpg

ご・・ごめんねいつも舐めまくりのギャビーで・・


ちょっとだけ・・のつもりが多分2時間くらいお話してた気がする。。
せっかく一家団欒だったのにごめんねえ。お邪魔しました-!


モブログにも書いたけれど・・・


後日、ロニーちゃんとチューしたギャビーでした-
a0126209_1451971.jpg


ふふふ。
へっぴり腰なギャビだけど、これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2011-05-12 15:09 | 日記

地震のこと

a0126209_13121718.jpg

今回の地震は東京でも相当な揺れでした。
なかなか揺れがおさまらず、このまま地面が粉々に割れて、
飲み込まれてしまうんじゃないかと、本気で思いました。

今も余震が多く、落ち着かない日々ではあるけれど、
ご家族や恋人やペットを亡くされた方、ご自宅を失った方、
今なおライフラインが元通りにならない方、原発で避難を
余儀なくされた方、原発の現場で闘っている方々を思うと
言葉になりません。


自分が普通に生活をしていることが後ろめたいような気持ちになって、
しばらく塞いでいたけれど、募金や献血や節電などできることをやり、
家族や友人が生きていて、普通に暮らせることに感謝して、しっかり
生きていきたいと思います。

-----------------------

地震のあった日、電車も止まって会社からも出してもらえず、なかなか帰れない
ということを知って、同じマンションに住むロニママが、15階から3階まで、
エレベーターが止まっていたのに、ギャビーの様子を確かめにピンポンを
押しに来てくれて(ピンポンを押すとワンワン吠えるはずで)、本当に嬉しかったです。
ロニママほんとにほんとにありがとう。

職場が割と近いはなママは徒歩で帰る時にメールをくれました。
回線が混み過ぎて、全然送り返せずにごめんね(涙)

まゆちゃんマロンちゃんには毎日のように会えて癒してもらってます。
マロンちゃんが、しっぽを振ってくれるのが嬉しくて嬉しくてもう。

お留守番をしていたお友達わん&にゃんも小さな体で怪我をせず、
みんな無事で良かった。



僅かですが、被災地でのペット関係の情報をリンクしておきます。
避難を余儀なくされた方が、ペットも一緒に連れて行けますように。
九死に一生を得たワンニャンたちが、飼い主さんの元に帰っていけますように。
--------------------------------------------------------------
■ ポチたまの松本くんが、ペットも避難所や仮設住宅に住めるように要請する署名を求めています。こちらから>>
■ 同じくポチたまの松本くんのブログは、被災地のペットに関してすごい情報量です。こちらから>>
■ 伊豆高原の『プチホテル・サンロード』さんがペット連れ被災者の方を無料受け入れされているとの情報。こちらから>>
■ 津波に負けず頑張ったワンコたちが保護されているとの情報。こちらから>>
■ 新潟県ではペットとの同伴避難を受け入れているとの情報。こちらから>>
--------------------------------------------------------------



ギャビーが変わらず元気でいてくれていることに感謝。
a0126209_1093687.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2011-03-22 12:37 | 日記

東京マラソン応援してきたよ。

だいちゃんとギャビー。
ギャビーちっちゃいなあ・・・。
a0126209_2273327.jpg

だいちゃん、変なヘアバンしてるので髪の毛変です・・・
気にしないで下さい(強調してる


ご機嫌
a0126209_2274911.jpg



さて、そんなギャビーを連れて、3人で東京マラソンの応援に行ってきましたよ。
写真が多くてごめんなさい・・・。
応援したのは浅草と浅草橋の中間27km地点。


20番はペースメーカーの選手。
6番が優勝したハイル・メコネン選手。
4番が2位のポール・ビウォット選手。
a0126209_21405186.jpg

ぶっちぎり!桁違いに速かったデス。


17番幸田高明選手。(7位)
16番川内優輝選手。(3位)(日本人1位!!)
106番はメクボ・モグス選手。
a0126209_2141151.jpg



川内選手--053.gif
川内選手はプロではなくて、平日は定時制高校の先生職員さんをされているそう。
(↑最初の報道では先生ってことになっていました。。)
すごいわあ・・・。
a0126209_21411139.jpg


フェリックス・リモ選手。(6位)
a0126209_2141201.jpg


岡本直己選手(13位)
a0126209_21412814.jpg



過去2回出場して2回とも2位だった藤原新選手。
ちょっと辛そうでした。
a0126209_21413717.jpg


2年間ブランクのあった渋井陽子選手。(4位)
a0126209_21414721.jpg


樋口紀子選手。(2位)
a0126209_21415617.jpg


タレントの猫ひろしさん。
a0126209_2142442.jpg

去年はTシャツに「ポーツマス」って書いてあったのだけど、
今年は猫魂でした。


応援の男の子。
a0126209_21422974.jpg



たくさんの人に元気を送ってたよ。
a0126209_21423895.jpg

ああもうっっ!!可愛すぎるじゃないか-----!!!(絶叫)



そしてコスプレで参加の方々。
コスプレじゃない亀田和毅さん(ご本人)が混じってます。後姿だけど。
a0126209_22251163.jpg

a0126209_22251980.jpg

a0126209_22252798.jpg

a0126209_22253561.jpg

a0126209_22254415.jpg

a0126209_22255295.jpg

a0126209_2226074.jpg

a0126209_2226762.jpg


ただでさえしんどいのに、コスプレは相当過酷だろうなあと思うのだけれど、
見てる方は楽しいし、応援のし甲斐があります。
スーツで走ってる人は、何度見ても笑っちゃう。
フランクフルトとうまい棒はめちゃめちゃ早かったし。

富士山ーー!とか、カニさーん!とか、声をかけると見てくれたり、
手を振ってくれたり、キツイだろうに、声をかけている方も
嬉しかったです。

他にも、お医者さんランナー(具合の悪くなった人がいたら助けてくれる)は
医師のゼッケンをつけていて、お医者さん頑張って下さいー!と呼んだら
振り向いて、くるくる回ってくれました。

エリート選手を生で見れたのも感動だったし、市民ランナーはみんな楽しそうで、
応援するのも楽しかった。
フルマラソンはとても走れそうにないけれど、いつか走ってみたいなあ。
いつかね・・いつか・・・(白目)

ギャビーはふえふえと泣いておりました・・。
[PR]
by gaby2009 | 2011-02-27 23:07 | 日記

あきちゃん夫妻

おはよーございまーす
a0126209_23593196.jpg



この前の土曜日、あきちゃん夫妻が遊びに来てくれました056.gif
a0126209_2359433.jpg

こんなブレブレの写真しか撮れなかったのは、酔っ払っていたから・・・044.gif

食べ散らかして、
a0126209_07070.jpg


飲み散らかしました。
a0126209_072171.jpg



3年前に安いワイングラスを6個買って、気付いたら3つになっていたので、
今回はRIEDELのワイングラスを新調したのだけど、やっぱり良かった-。
リーデルばんざい072.gif安く買えたし。
赤ワイン用は大きすぎて収納が大変なので、白ワイン用だけどね・・(汗


4人でワイン3本。ビールも飲んだから結構酔っちゃった・・・・。
でも、お取り寄せしてくれただけあって、美味しかったなあ。
たくさんワイン持ってきてくれてありがと--053.gif

4人でWiiもやったし楽しかった-071.gif
マリオ、難しかったね・・・(笑



また来てね-016.gif






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2011-02-24 07:28 | 日記

キャプとダンスと

ギャビーがなぜか愛してやまないキャプが遊びに来たよ。
a0126209_16101433.jpg


うっとり
a0126209_16102040.jpg


ねっとり
a0126209_16102773.jpg


無論、食べ物にも夢中
a0126209_161032100.jpg


帰りそうになると心なしかしょんぼり顔
a0126209_16104038.jpg

相変わらず奇抜な格好をしているキャプ。
なんかすごいペンキだらけのニッカポッカみたいなパンツを履いていました(笑


この日、東京にも少しだけ雪が降りましたよ。
うーーーっすら色づく公園。
a0126209_16104628.jpg


ギャビもほらほら
a0126209_16105134.jpg

積もったらギャビーを雪の中遊ばせたいと楽しみにしていたのだけれど、
結局積もることなくただしっとりとして終了・・・。。。
積もった雪なんて、もう何年も見てないなあ。



そしてそして、ダンスをやっているまゆちゃんの舞台にお誘いいただいて、
ロニママとはなままと3人で見に行ってきました。
遠目から、なんとかブレが少なめに撮れた写真。ミュージカルみたい!
a0126209_1610572.jpg



ラストはこんな感じで。
じゃじゃーーん!(って、ブレブレだけど)
a0126209_161128.jpg



みんなで写真も撮りました(小さ!!)
a0126209_1611968.jpg


まゆちゃん、普段あ---んなにおっとりしてるのに、ダンスしてる時は
キビキビしててカッコ良かった~。素敵だった~(惚
また行きたいなあ。姪っ子も連れて行きたいわあ。
チケットディスカウントしていただいて、ほんとに恐縮でした。


それから、前日にドイツから帰ってきたサトちゃんにも念願の初お目見え。
視力が脅威の2.0!というロニママが、サトちゃんだ!!と気付いたりして(笑
でもまゆちゃんがいなかったので後で確認しようとかいって盗撮したりして
ごめんなさい・・・。
もうね、まゆちゃんもマロンちゃんもだけど、まさかのサトちゃんまで
おっとり穏やか------な方で、一気に時間の流れがゆっくりになったよ。


帰りは3人で渋い喫茶店で抹茶フロートを飲んで、おしゃべりして帰ってきたよ。
a0126209_16111436.jpg

ロニママが、凡人には見えるはずの無いものを次々に見つけてたのが
面白かったなあ~。さすが視力2.0だぁ・・・❤





グリムスが大人になった-016.gif
やっと2本目。
a0126209_18531838.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2011-02-14 18:20 | 日記

お湯のこと

ギャビーは朝起きるとおもちゃを持ってきて、一緒に遊ぶ人を探します。
a0126209_1647795.jpg

相手はほぼ私なんだけども-・・・平和。。

----------------------

ギャビーはお湯が大好きで、お散歩から帰ってきて毎回お風呂場で足を
洗う前にお湯を飲ませていて、ふと、湯船のお湯はもっと喜ぶだろうと思って、
濡れないように抱えてお風呂のお湯を飲ませてみたら大喜び。。。


以来私が湯船に入るとお湯が飲みたくて飲みたくて、ほえーほえーと泣くように
なってしまいました。そんなギャビーの動画(うるさいです)。


せっかくだからお湯をがん飲みしてるギャビーの様子も撮りたかったのだけど、
何せ裸でしょーギャビーも私も(失笑)何やってるんだろう私。32歳。しっかり!

お風呂の扉を開けっ放しにしているのも悪いのだけど、実は家に一人だと
どうしても怖くて、扉全開なのです。おトイレは半開(あくまでも閉めない)・・。
大人になっても怖いものは怖い。仕方ない!こうして開き直ってだいちゃんが
いてもドアを閉めるのを忘れて、「見られた-!」とかいう平和な日々を送っております。


■おまけ■

シャンプーしようとバケツに入れてお湯を掛けたら
大喜びでお湯を飲むの図。
a0126209_1319918.jpg

どこが美味しいんだろう・・・



■おまけ2■

この前まゆちゃんに聞かれたのだけれど、最近の画像編集は、『PhotoScape』
というソフトを使わせて頂いています。
もちろん無料!有料のエディタも色々使ってみたものの、写真を加工するのは
これが簡単で楽しくてかなり多くのことができる気がします。

インターフェイスもこんな感じで可愛いし。


a0126209_1344062.jpg



有名なソフトなので、知っている人も多いと思うのだけれど、
もしよろしければと、ご紹介までであります・・・。




060.gif『PhotoScape』(フォトスケープ)はこちら>>








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2011-02-08 13:33 | 日記

ワンの会

先週、念願だったまゆちゃん邸にお邪魔してきましたー071.gif
この前遊びに来てくれた時に、まゆちゃんのお宅で新年会をやりたいなあ・・
とお願いしたら優しく引き受けてくれたのですよ-060.gif

ロニママにご挨拶するマロンちゃん。
a0126209_1327188.jpg


ハナママにもご挨拶。
a0126209_1327815.jpg



廊下にかっこいいお写真が飾られてたよ-。
a0126209_13272339.jpg


ダイニングの照明。
お洒落ブロガーさんのところではよくみかけるやつだー!
a0126209_13273229.jpg

「お洒落な人の家には必ずある照明」(by はなまま


和室の照明も可愛い!
a0126209_13273736.jpg

ちょ・・ちょっと・・す・・すごく暗くなっちゃったけど本当はピンク色でもっと可愛いんだよ。


まゆちゃんが素敵なお夕飯を用意してくれました。
ママーママーーー(心の声)
a0126209_13274997.jpg


完成!
a0126209_1328460.jpg

わおーーーーーー053.gif
豪華ーーーーーー053.gif
お洒落ーーーーー053.gif


しかも、『お手伝いします!』とか言いながら、お部屋探検や
マロンちゃんに興奮して何一つ手伝わなかった・・
ご・・ごめんね。本当にごめんねええっぇっえぐっ(嗚咽)
全部美味しかった!!!

みんなでおしゃべりしながらふとマロンちゃんを見ると・・




リラックスしてるーー060.gif
a0126209_13281063.jpg



アップ
a0126209_13281883.jpg


うふふ
a0126209_13282310.jpg



自分のおうちのマロンちゃんは、お外で会うマロンちゃんと違って、
とってもはしゃいでいました。パタパタと玄関まで迎えに来てくれたし、
ごろごろーっと甘えてくれて、どこまでも愛されキャラだわぁ
初めてマロンちゃんの声を聞けたし、ああ、マロンちゃん、
本当にワンコだったんだなあって思ったよう(えっ!)



そして食後のティータイムには、サトちゃん(まゆちゃんの旦那様)が
ドイツで買ってきてくれたという、有名なくるくるカップ・・ならぬ
ビ・・ビレロイボッホ(覚えたよ!ビロレイとビレロイが怪しいけど・・・)!!を使わせてもらいました。
a0126209_13283060.jpg

優雅--きゃ---


私は家でお紅茶も飲まないし、最近コーヒーがちょっと飲めるように
なったくらいで、基本、ジャスミン茶ばっかりがぶがぶ飲んでます。
しかも冷たいやつ。温かいお紅茶とか飲んだら少しは落ち着くかなあ。
いつまでたっても子供じみててどうしたらいいのやら・・


みんなでおしゃべりしながらお紅茶を飲んで、ふとマロンちゃんを見ると、



のびてるーーー
a0126209_13283876.jpg


そしてお約束のチラ見
a0126209_1328469.jpg

お尻がゴージャス!
そんな、知らない人に肉球見せたら触られちゃうよマロンちゃん!
触っちゃったけどね。えへへ。



窓際にはルナちゃんがいたよ。鈴付いてる!
じーーっと外を見ている姿が。。うううーかわいいー
a0126209_13285911.jpg


フキンも可愛くて
a0126209_132935100.jpg


ギャビー犬もいました!
a0126209_13294436.jpg

夢の多頭飼い。この子たちなら私にも飼えそう!


本当に想像通り素敵なおうちで、同じマンションに住んでいるとは到底思えなかったよう。
ごちそう作ってくれてありがとう!私も、まゆちゃんみたいな女性を目指して頑張ります!

まゆちゃんも言っていたけれど、子供がいないとなかなかご近所さんと仲良くなれる
チャンスって難しいと思っていたので、みんなとお近づきになれてとっても嬉しい058.gif



そしてはなままロニママから素敵なお土産までもらっちゃいました。
a0126209_13295471.jpg

はなままからるれっとを2枚(1枚食べちゃった)と、ゆずこしょうでしょ、
ロニママからクッキー2枚(2枚とも食べちゃった・・)とくまさんでしょ、

くまさんは可愛すぎて食べれないと思ったけど、朝ご飯にいただきましたよ!
a0126209_1330666.jpg

私は胴体を。

そしてだいちゃんにはお顔にるれっとを添えて。(私の食べ残しを乗せた、とも言います)
a0126209_13304077.jpg


それから、それから、はなままにお誕生日プレゼントをいただいちゃった!!
a0126209_13305545.jpg

優雅な香りセット!!
バンブー&ブロッサムのサシェ(その名を初めて知りました)は、
もーーー超良い匂い過ぎて、ふるえちゃう。。。。。
お花を挿すディフューザー(?)はずっとずっと欲しかったけど、
迷いすぎて買えなかったやつだし。豪華な桜の入浴剤まで・・・。。
しかもみんなパッケージがが超可愛い。
えーーん。はなままありがとう-



それからそれから(あとちょっと続くよ!)、キッチンカウンターに
お茶を置いたりして付いた汚れがどうしても取れなくて、マイペットとか
重層とか、なんでも落ちるクリーナーとか、色々試したのにダメで困ってるって
話をしたら、ロニママが『これは激落ち君で綺麗になるよ!』って教えてくれました。
家に残ってたけど全然使わなかった激落ち君もどきのメラミンスポンジで
こすってみたら、ウソみたいに綺麗になりました!

before 茶渋が染みついちゃってて汚い!(見えやすいように暗くしてます)
a0126209_13311039.jpg


After きれいーー!!
a0126209_13311836.jpg

白すぎてピントを合わせられないくらい綺麗になってしまって、白クマちゃんを
置いちゃうくらい真っ白になりました。
困って困ってもうすぐ3年とかだったので、すごくうれしかった。





みんな本当にありがとう-


御礼に変なギャビーを見せます!!(御礼になってない)
a0126209_1331392.jpg



いつまでも落ち着かない私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。


だいちゃんの朝食用くまさん、食べれなかったようで、帰ってきたら
震える文字で名前が書いてありました。
大すけの・・・・(笑
a0126209_2132213.jpg

さては書いてないと食べられると思ったんだな。。ちっ。ちっ。
た・・・食べないってば・・・・







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2011-02-01 21:35 | 日記

最近のこと

うじゃうじゃに巻かれてきました。
a0126209_10125219.jpg



元旦に(古っ!)だいちゃんの実家で妹ちゃんに毛糸をもらってはしゃいできたよ。
a0126209_9593174.jpg



丸かったの全部ほぐした!
a0126209_9593960.jpg

はなママに、ギャビーの胸毛がシシ神様って言われてから、胸毛を見る度に思い出しちゃう(笑
面白いなあ。シシ神・・・(笑



さて、ここ最近、ギャビーが目覚める時間が早くなりました。
夏ならまだしも冬なのに・・・。一昨日はまさかの3時に起こされました。


その時は
 
  ①帰りがいつもより2時間くらい遅くなってしまったのと、
  ②雨が降っていてお散歩をしなかったのと、
  ③寝不足でいつもより早く寝た


という悪条件が重なってしまったから、早く起きちゃうのも仕方ないと思って、
5時に起きて散歩に出かけたのだけれど、昨日は1時間みっちり散歩して、
帰ってきてからも一緒に遊んで、サッカーも見て、1時半くらいまで一緒に
起きてたから充実していたはずなのに今朝起こされたのが4時。


朝散歩に行けたのが嬉しかったのか、しつこくすれば起きるだろうと思ったのかなあ。
お休みの日は起きる時間が遅いので、我慢できなくなって起こすのは理解できるのだけど、
平日3時・4時に起こされるとちょっと辛い054.gif


濡れた鼻で顔をつついて、私が気付くとひっくり返って後頭部を私の顔の上に
乗せてずり上がる、というお約束のパターンで起こしにかかります。
私もめげずに布団をかぶるのだけど、そうするとあらゆる隙間から潜り込もうとしたり、
布団の上からつんつん突いてきます。ちょっとブレアウィッチみたいとか思って
面白いのだけど、でも寝たいわ・・・

起こされたから、ちょっとトイレに行こうとすると、起きると思って大はしゃぎで
しっぽぶんぶん振り回して、私の顔を凝視したままピョンピョン跳ねながら
リビングに向かうギャビー。あんまり喜ぶものだから、起きてあげようと思うけど
やっぱり眠いので、仕方なく、寝室から締め出してみたら、4時から私が起きる
6時まで寝室のドアの前でじっと待っていた様子。ご・・ごめんギャビー・・。

ミニシュナちゃんのクロくんは、一緒に寝れないとすごく慌てるそうで、
超可愛いなあって思ったのだけど、ギャビーは普段甘え度数が高いくせに
寝室から出してもまるで動じません。。ぼんやりしています。
病院とかだとこの世の終わりみたいにひゅんひゅん泣くのにな・・・・。

睡眠死守のために夜もリビングで寝かせようかなってチラっと思う反面、
寂しくて寝れない(私が)。困ったわね~。あははは(←あんまり困って無い)

どうも飼い主はギャビーの肉級の上でうまく転がされている気がしてなりません・・。


---------------------------------------

余談ですが、らんぽぅさんのところにキャバリアパピーの写真がたくさん
載っているのだけど、卒倒しそうなくらいかわいいです。卒倒したい人はぜひ!!
らんぽぅさんのブログはこちら>>

---------------------------------------



ここから先はどうでも良い話(この前は大事な話かと言われると困るのだけど・・・)。

つづきを読む・・・・
[PR]
by gaby2009 | 2011-01-26 12:04 | 日記

奇跡

先日、同じマンションに住んでいるmayuちゃんがおもちゃを持ってきてくれると言ってくれて、
せっかくなのでマロンちゃんも一緒に遊びに来てもらいました。

キャバリアのマロンちゃん。とっても上品。
a0126209_1422438.jpg


いつもおリボンつけてるんだよ。
a0126209_14224849.jpg


あああっ!後光が!まぶしいっ!
a0126209_1422573.jpg


一方ギャビーさんは至って天真爛漫なご様子であります(笑
a0126209_14231039.jpg



ワンちゃんが平気なワンちゃんには理解し難いと思うのだけれど、
ギャビーはかなりワンちゃんが苦手・・・057.gif

お散歩中にワンちゃんが遊ぼうよって近くに来れば、寄ってきて欲しくなくて
ワンワン吠えたり、それでも近くに来ると急いで私の後ろに隠れたり、膝の上に
乗ったりして逃げてしまいます。

ワンワン言って、自分で呼んでる気がするのだけど・・・054.gif

抱っこをすれば首の後ろの方にまで必死に登ってきてしまうこともあるし、
においを嗅がれるのが怖くて、面識のないワンちゃんだとブルブル震えることも。
ドッグランなんて、柵の前を通るだけで、行くのやめてと足にしがみつく始末。

無理に仲良くなる必要は無いと思っているのだけれど、でも、せめてお散歩の時に
ワンちゃんに会っても怖いと思わずに、接することができるようになればなあって
願っていました。

中には何度も会っていて、ある程度距離があれば大丈夫なお友達もいるし、
(はなちゃんは一緒にお散歩できるし!)すごく大人しそうなワンちゃんだと、
稀に自分からクンクン近づくこともあるし、興味はあるのだと思うのだけれど、
でもニオイを嗅がれそうになると、やっぱり怖くなって大慌てで逃げるみたいな、
困った状態でした。

cannaさんに相談したら(なんでもcannaさんに聞けば良いと思ってる)、ギャビと
同じくらいのテンションの子となら、もしかしたら仲良くなれるかもしれないよ・・と
聞いていたし、穏やかな子と接する機会があれば良いなって思っていました。

マロンちゃんは、お散歩で何度か会っていたけれど、それはそれは信じられないくらい
穏やかぶりで、ギャビーもマロンちゃんにならお尻のにおいをかがれる時に逃げずに
いられて驚いた記憶もあって。だから、もしかしてもしかしたらマロンちゃんなら仲良くなれる
チャンスかも!と、期待があって、マロンちゃんに来てもらいました。


ワンちゃんがうちに来るのは勿論初めてで、ギャビーもかなり緊張してました。
a0126209_14231823.jpg

そもそもこの状態でかなり奇跡058.gif
いつもなら抱っこをせがんで二足歩行をしてる頃なのに地上に降りてる!!071.gif


一緒におやつを食べたり、おもちゃを追いかけたり(マロンちゃんは必ず譲ってくれる)
している間に、まさかまさか一緒にお水を飲んでいました。(撮りそびれた!!)
お鼻とお鼻をくっつけてるのも初めて見たーーー(撮りそびれた!!)
うわーーん。嬉しいーー(涙)007.gif007.gif007.gif


並んで写真も撮れたよーー

それでは、しばしマロギャビ劇場をお楽しみください。
a0126209_14232335.jpg

a0126209_14234144.jpg

a0126209_14235137.jpg

a0126209_14235826.jpg

a0126209_1424742.jpg

a0126209_1424162.jpg

a0126209_14242544.jpg

a0126209_14243651.jpg

a0126209_14245012.jpg

a0126209_1425151.jpg

a0126209_14251194.jpg

a0126209_1425159.jpg


ギャビーがちょっと泣くと、マロンちゃんが鼻でつんつんしてくれるのだけど、
「大丈夫だよ-」って言ってくれているみたいでした。

キャバリアちゃんはマロンちゃんしか触れ合ったことが無いから分からないのだけど、
みんなこんなに穏やかなの?!というくらい、穏やかで穏やかで穏やかで。。
お外でも穏やかだけど、おうちで会ったら輪をかけて穏やかで驚きました。

動きまでゆっくりで、ボールを投げると少し追いかけるけど、ギャビーが先に
ダッシュすると止まって譲ってくれちゃうマロンちゃん。
ギャビーがマロンちゃんのぬいぐるみで遊んでもジッと見て何も言わないマロンちゃん。
ごめんねマロンちゃん。ありがとうマロンちゃん。


そして、食べきれない量のタルトがあって、もうお風呂に入っちゃってるかもと思いつつ、
ちょっと遅い時間に、タルト「食べない?」と、突然誘ったロニママ(同じマンション)が
途中から来てくれました。ああ、同じマンションってなんて素晴らしいんでしょう056.gif


速攻でマロンちゃんを抱きしめるロニママ。
a0126209_14253344.jpg


チラッ
a0126209_14253811.jpg


美女 & 美女 & 美犬
a0126209_14255260.jpg


ねむねむのマロンちゃん
a0126209_14255961.jpg


まゆちゃんのお膝へ
a0126209_14261037.jpg


タルトをチェック
a0126209_14262927.jpg


ちょっと暑かったかな?
a0126209_14263958.jpg


そうそう、たくさんおもちゃもらったよ。(はなちゃんの分もあるよー)
a0126209_14264434.jpg



マロンちゃんのお陰で、ギャビーも少しだけワンコ恐怖症克服に近づいたんじゃないかなあって思います。
ほんとに感謝!ありがとう--053.gif

そういえば、マロンちゃんもおっとりだけど、mayuちゃんも同じくらいおっとりなのよねえ。
母娘は似ちゃうのかなあ~。



余談ですが、カメラのフラッシュを買いました。すごく良いね!
その話はまた今度。ではでは。
[PR]
by gaby2009 | 2011-01-19 20:22 | 日記