Top



by gaby2009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

犬のブログ
 ラブワンコのゆかいな仲間達
 みぃと歌う
 イヌミチ
 ろにぃ君の頭ん中。
 マロンとマユのゆるりんlife
 A Hui Hou!
 くろぶろぐ
 らんぽぅ Photo Message
 A small,good thing
 Run!Run!Run!
 しおんの日記

犬じゃないブログ
 miyaのモブログ
 ろにまま裏ブログ
 akkomocha small size
 とりあえず

犬グッズのお店
 ブリーダーショップラブワンコ
 Chien
 ANZU HOUSE
 DOG%


ふわふわ。り<br />

ブログパーツ

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

カテゴリ

日記
犬グッズ
おでかけ
病院代メモ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項

カテゴリ:犬グッズ( 28 )

LEBA Ⅲ(リーバスリー)

先日、お休みの日だったので、だいちゃんも一緒にお散歩へ行きました。
雨上がりでお腹びっしょりになるので、エプロンして行きましたよemoticon-0155-flower.gif


あ!またこっそり馬鹿にしてる!(笑
a0126209_728547.jpg

*前回のこっそり馬鹿にしていた日記はこちら>>

スナイパーギャビーは、ハトを追い回します。本能だね-。
未だ捕まえたことは無いけれど、いつか捕まえたらどうしようと、
少し心配だったりします。
a0126209_23171846.jpg



モリゾーっぽいなあってい思って、目を描いてみたけれど、
ただの妖怪になってしまいました。ごめんねモリゾー。
葉っぱがたくさんついた枝が、幹にぐるぐるまきついてる不思議な木。
a0126209_23173742.jpg



お手洗いで手を洗うだいちゃんを見守るギャビー。
(爪の間も洗ってね)
a0126209_7283525.jpg



あー楽しかった
a0126209_7284656.jpg


----------------------------------

さて、前置きが長くなりましたが(前置きだったという事実!)、
ギャビーの歯磨きを頑張っていたのだけれど、なかなかうまくいかず、
すぐに口臭がしてしまっていたギャビーに、6月にマウスウォッシュを
買ってみました。レビューが良かったこの商品ですemoticon-0100-smile.gif

■LEBA Ⅲ(リーバスリー)■
a0126209_23314029.jpg


結構良いお値段するのだけれど、病院で麻酔をかけて歯石取りを
しなくて済むのなら・・・と思って購入。

その時点で大きな歯石はそこまでついていなかったのものの、
薄くて茶色い歯石が2か所くらい歯の根元についていて、そこは
歯磨きしても、ピンセットでガリガリしてみてもなかなか取れなくて、
色素沈着なのか、仕方ないのかなあと思って放置していました。

それがこの前、浮いてるように見えて、爪でいじってみるとポロリとはがれて
中から真っ白な歯が!!emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0171-star.gif

すごーい!レビュー通りかも!
1日2回しなくちゃいけないところ、しょっちゅう忘れて1日1回とか、
2日に1回とかになっているけど、口臭は使い始めてすぐに、明らかに
劇的な効果があって、歯の白さもキープしているので、しばらく
続けてみようと思います。

ちなみにギャビーは、このスプレー見るとしっぽふります・・・。
なんかすごく嬉しそうなのだけど・・?

ということで、興味のある方にはお勧めです~。良いですとても~。

余談ですが、私、この前はなちゃんとロニママに、「オーストラリアかな?」
とか言ってしまった気がしてならないのだけれど、カナダの商品でした。
カナダが正解です!カナダですー(メガホンで)

しかし高いなあ。。。
もう少し安くならないのかなあ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2010-09-21 23:48 | 犬グッズ

迷子札

a0126209_1229571.jpg



ギャビーの迷子札の革紐がボロボロになってきたので、新しい革紐を買って
きたのだけれど、肝心の金具パーツが足りなくて、地団太を踏んでいたら、
大量のパールビーズが出てきたので(何に使うつもりだったんだろう)、
パールビーズで代用してみました。思いがけずかわいらしい仕上がり・・(照

革紐より太くなってしまったので嫌がるかなあと心配だったけれど、
大丈夫でした。女子力アップ・・・emoticon-0155-flower.gifしたかな?えへへ。

ギャビーは、よく「男の子ですか?」とか、「女の子みたいですね!」とか
言われます。女の子です!(キリッ


a0126209_12291677.jpg


つづき
[PR]
by gaby2009 | 2010-07-26 07:44 | 犬グッズ

トイレ騒動

※今日は一段と話が長いです。

ギャビーは、最初、引っ掻き防止のメッシュ付のトイレトレーを使っていたのだけれど、
網目にウンピが入ってしまうと掃除が大変で大変で・・・・なので、ためしに普通の
トイレトレーに替えてみたところ、引っ掻いた形跡はあったものの、2日くらいで
引っ掻かなくなって、そのままずっと平穏なトイレライフを送っていました。


ただ、成長と共にちょっとレギュラーサイズでは可哀相かなあと思うようになって、
でも、ワイドは大きいからなあなんて思って、セミワイドに変更することにしたのです。

セミワイドは、素晴らしくジャストサイズで気に入っていたのですが、シーツの種類が
少なく、それまで使っていたZEROワンにはセミワイドサイズがなかったので、同じ
ユニチャームのデオシートに変更しました。
(変えた頃の話はこの記事


ところがこれが悲劇の始まりで、ZEROワンより少し薄くてもわもわしたデオシートは
感覚が違うと分かったのか、数日後からゴリゴリ掘り出すようになってしまいました。
帰ってくるとシーツびりびりで、何日かすれば諦めるかと耐えていたけれどどうやっても
止まらず、やむなく元のレギュラーサイズのトレーと、ZEROワンのシートに戻すことに。

しかししかし、掘れる楽しみを覚えたギャビーは、今度はこちらも掘るように!
ZEROワンは、引っ掻いても破け難いのですが、トイレトレーから外れやすく、
シーツを引き剥がして遊ぶようになってしまいました。帰宅するとシーツの無い
トイレトレーに大量のオシッコ・・・(泣 

もうギャビーのばかばかー。広々トイレにしてあげたかっただけなのに!と、
毎日喧嘩。結局、セミワイド+デオシート→びりびり、レギュラー+ZEROワン→はがす
という構図が出来上がってしまったので、泣く泣くメッシュトレーを買いに行きました・・・。
まさかメッシュに戻るなんて、夢にも思って無かった。
(以前使っていたのは実家に連れて行った時用に置いてもらってる)
emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

メッシュのトイレはやっぱり掃除が大変で、でも、やぶいたりはがしたりするよりは・・・と
思って我慢していたのだけれど、どうしても我慢できず、既にうちにはレギュラー、
レギュラーメッシュ、セミワイドの3つのトレーがあるにも関わらず、これで最後!と、
新たにトレーを買ってみました。買ったのはこれです。

リッチェルわくわくシーツトレー(レギュラーサイズ)


このトレーに、
ユニチャーム ZERO-ワン レギュラー


を組み合わせて使ってみたら、

ちょっと掘った跡があったけど、無事だった!!!

うわーん。勝ったよ!ギャビーに勝ったよーーー!emoticon-0152-heart.gif


セミワイド + デオシート→びりびり
レギュラー + ZEROワン→はがす

だったので、もしかしたら、ZEROワンなら破かれないんじゃないか?
セミワイドのトレーはシーツがずれないから、はがされないんじゃないか?
と思ったのです。で、セミワイドのトレーのレギュラーサイズを買って、
試したところ大成功でした。

掘られたり、破かれたり、はがされたりして仕方なくメッシュのトイレトレーを使っている
人には、わくわくシーツトレーと、ZEROワンの組み合わせ、超おススメです。

結構しつこく力任せに掘るギャビーでも破けませんでした。ZEROワンのシーツ。

ただ、やっぱダックスにレギュラーだと非常に小さい・・・。
特にわくわくシーツトレーは、ずれないように、ふちのところでシーツをガッチリ挟み込む
ようになっているから、その分おトイレOK面積が減っちゃう。。

同じトレーと、同じシーツのワイド買おうかなあ・・・。と検討中ですが、今のところ
大量のZEROワンレギュラーと、大量のデオシートセミワイドがあるし、使ってない
トイレトレー3つもあるし、ギャビーは窮屈そうだけど、ふちがあるから、そこに
おさまってかえって上手にできてるみたいだし、しばらくは様子を見てみます。

それにしたって、トイレでこんなに苦労するとは思わなかった・・・。
それから、今までZEROワンしか使ったことがなくて、デオシートに変えたら臭いが
全然違ったのも驚きました。ZEROワンは臭いが気にならず、デオシートは臭いが
気になります。吸収力も、やっぱりZEROワンの方が上です。

もう絶対ZEROワンしか使わない!
[PR]
by gaby2009 | 2010-04-08 12:23 | 犬グッズ

羊のギャビー

a0126209_16575790.jpg

じゃーん!

何年も前から、私が憧れてやまないフェイさんにお願いして、
羊毛ギャビーを作っていただきました。ああもう超かわいい。
そしてあんまりギャビーなものだから、思わず笑ってしまいました。
わははは!ギャビーだギャビーだ!

しかも、実はこの羊毛ギャビー、こっそりギャビー本人の毛も
入ってるようです。えへへ。


a0126209_16581238.jpg

ハンターギャビー


a0126209_16582554.jpg

鼻で倒して首を傾げる。

倒したのは君だよギャビー。そして倒れてるのもギャビー、君だ。


a0126209_16583319.jpg

お尻がハートemoticon-0152-heart.gif


a0126209_16584122.jpg

お誕生日プレゼントにと、ペンギンさんまで・・。
この子もすごく可愛いのです。


フェイさんには、実際はお会いしたことが無いのですが、
確か6年くらい前から可愛らしくてキュート(って、一緒だ)で、
しかも面白くて器用なフェイさんに一方的に憧れていました。

結婚した年も一緒で、旦那さんの名前が大ちゃんなのも一緒で、
藤和不動産マンションも一緒(微妙!)で、勝手に縁を感じていた
フェイさん。

以前、フェイさんが仙台に住んでいると思い込んで、
「仙台に行くので、何か美味しいものとか教えて下さい!」と、
メールをしたら、仙台じゃなくていわきに住んでいたのに、
仙台情報を優しくたくさん教えてくれました。本当にその節は・・・

今は、セレブ都市名古屋で羊毛の先生をされていて、
注文殺到中でお忙しい中、ギャビーを作ってくれて本当に
ありがとうフェイさん。

一生大事にしますemoticon-0155-flower.gif


フェイさんのブログはこちら>>
[PR]
by gaby2009 | 2010-01-31 17:30 | 犬グッズ

カバー

a0126209_10142788.jpg
じゃーん

冬物生地30%オフセールをやっていたので、濃紺でパッとしなかった
ギャビー用ホットカーペットのカバーを作ってみました。
お馬さん(ロバ?)のワッペンが可愛かったのでつけてみた。
ミシンが上手に使えないのでファスナーつけるのにちょっとてこずったけど、
練習になったかな。お洋服とか上手に作れるようになりたい。


a0126209_10143483.jpg
掘らないで!a0126209_10144255.jpg
胸毛がほんわりしてきた気がする。



-------------
おまけ(パン子日記)
a0126209_10154047.jpg


色々覚えたねえ。
[PR]
by gaby2009 | 2009-12-09 07:13 | 犬グッズ

フォトパレット

a0126209_950899.jpg


以前から気になっていたフォトブックを作れるフォトパレット。
ギャビー生誕1周年を記念して、作ろうかなあ・・・と思って
サイトを覗いてみたら、カレンダーも作れることに気付きました。
しかも1部2000円とお値ごろでびっくり。

せっかくなので、2010年はギャビーカレンダーを作ってみようと、
12か月分の写真を選んでいたら、そんなに変わってないと思って
いたのに、半年前はまだ仔犬仔犬していて胸が熱くなりました。

しかも新規ストア会員登録で500円分のポイント、ブログで
紹介すると更に倍のポイントをもらえるとのことなので、
早速登録。そして紹介している次第です(笑

写真の設定が簡単でプレビューも綺麗なので、出来上がりが
楽しみになります。現物はどんな風になるかしら。


「ペット写真でフォトブック&フォトカレンダー作成-フォトパレット」はこちら>>
[PR]
by gaby2009 | 2009-11-16 23:30 | 犬グッズ

牛のひづめ

先日、ギャビーとお出かけした時に立ち寄ったお店で買った『牛のひづめ』
おもちゃを瞬殺するギャビーでも、歯が立たないようで、かじり続けても
殆ど欠けることなく本日で3日目となりました。助かる-☆
むしろ、一生かかっても無くなることが無さそう。

しかも、相当気に入ったようで、帰りの電車の中も、帰ってからも噛み続け、
こっそり隠すと部屋中を探し回る執着ぶり。

a0126209_131912.jpg
必死
a0126209_13191451.jpg
歯、取れちゃうよ・・。
a0126209_13192751.jpg
疲れると寝ちゃう。

これだけ喜んでもらえると、とっても嬉しいし、デンタルケアも出来るし、
カロリーも気にしなくて良いし、延々集中してくれるし、しかも安いし、
315円だし、安いし、315円だし、(しつこい)良いことばかりなのだけど、
実は一つだけ問題が・・。

始めは無臭だったひづめ、ギャビーが湿らすにつれて、まるで部屋に
牛がいるかのような、強烈な臭いを発するように・・・。恐るべしひづめ!

動物園のバッファローコーナーや、牛舎小屋と同じ臭いがひづめから
漂ってきます。彼らのあの臭いの源はひづめだったんじゃないかって
思える程で・・・。無邪気に遊ぶギャビーからも牛の臭いがします。

とはいえ、近寄るとうわぁああぁ!ってなるものの、50cm離れていれば
全く分からないので(鼻悪いし)、ベッドには絶対乗せまい!と心に決めて、
しばらく遊んでもらおうと思います。

お店のサイトを見れば、臭いが気になる人はスモークタイプが
おススメって書いてあったー(´;ω;`)
次はスモークタイプを買おうと思います。

       ::おまけ::
a0126209_14173260.jpg

ひづめを買ったお店に預けられて、飼い主さんが
帰っちゃった直後のダックスちゃん達。
写って無い子も含めて6頭も!仲間がいても
寂しいんだねえ。
みんな初めて見るような、珍しいカラーでした。
ダックスって何パターンのカラーがあるのかなあ。
[PR]
by gaby2009 | 2009-10-20 14:25 | 犬グッズ

迷子札(3個目)

また迷子札作ってしまいました。3個目・・・(苦笑)

今回は自分でデザインしたものを、DOG%さんで迷子札にしてもらいました。

a0126209_1329203.jpg
イメージはこんな感じ。

a0126209_10251962.jpg
物になると嬉しい☆

a0126209_1025460.jpg
低すぎない?

a0126209_10251181.jpg
そうそう。似合ってる似合ってる♪


カラーに付ける用にナスカンタイプにしたのだけれど、一番最初に
作った革紐タイプ
が一番良かったなあ。軽いので気にならない様子で。

ただ、ブラッシングの時に毎日取ったりつけたりするせいか、
最近すぐにゆるんでしまうのでHAMさんお手製のチョーカー
真似してみようかと思っています。良いなあ。チョーカー・・・。


-------------------
今日のギャビー@お留守番カメラより

a0126209_11204884.jpg
毛布ーーーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by gaby2009 | 2009-10-15 11:00 | 犬グッズ

給水器

先日ドッグカフェデビューを果たした時に、お店で出していただいた
お水をがぶ飲みしていたギャビー。すごい飲むなあ!ってびっくり。


おうちではペットボトルのお水をケージに取り付けるタイプの
ウォーターノズルを使っていたのですが、一度にたくさん飲めないので
ちょっと大変なのかなあとは思っていました。


↑これ

思えばお散歩から帰ってきた時は、いつもシャワーから出るお水が待ち遠しくて
顔をシャワーにくっつけて待機するし・・・。


聞けばウォーターノズルは衛生的にも汚れが取り除きにくく、あまり飲めないので
ワンコもお水を飲まなくなってしまうそう。


何度かボウルにお水を入れてあげたことがあったのですが、その度に
喜びすぎてボウルをくわえて持っていこうとして、ひっくり返ったお水で
一面水浸しにするのであきらめていたのですが、お店で出していただいた
ボウルは、大型犬サイズでずっしり!重いのならばギャビーも大丈夫なのねと、
早速買おうと思っていたら、そうそう。アレがあった!


アレ
a0126209_1995771.jpg
花王のキャンペーンでいただいたフードボウルです。


重くてちょっと大きいので仕舞っておいたのですが、役立つ日が来ました。
これならギャビーも引っくり返せまいという重さ。


早速お水をあげると飲むわ飲むわ飲むわ。
びっくりするほどごくごく飲みました。

今まで喉渇いても思うように飲めなかったんだろうな・・。
ごめんねギャビー。

でも、引っくり返さない代わりに、手で水をばしゃばしゃして遊ぶんです(苦笑
やっぱり水浸しにしたいのね凹
みんなやるのかしら・・・。

動画です。



存分にお水を飲めるのならば、それでも良いよね(´Д⊂
[PR]
by gaby2009 | 2009-10-12 17:23 | 犬グッズ

めがね

a0126209_812891.jpg
さて、これはなんでしょう。


a0126209_815970.jpg
これでした-。レンズ取れてるし・・・・


a0126209_8113497.jpg
お口から何か出てるよ。


a0126209_822662.jpg
ドキっ!



って、のんきに写真撮ってる場合じゃないのよ。
ちょっと洗い物している間にメガネ食べられていました。レンズが取れていて、
しばし呆然としたけれど、割れたフレームをこじあけたらはまりました。
フレームも割れてた・・・(涙

普段は使わないけど、暗い時とか自転車の時とか字幕の時とかは必要なのよね。
(0.3の裸眼生活)まあ、使えないこともないから良いけどさー。
良いけどさ・・・。

かじられたところがギザギザになって、耳の裏にあたって痛いよギャビー。
[PR]
by gaby2009 | 2009-10-07 08:11 | 犬グッズ