人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top



by gaby2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

犬のブログ
 ラブワンコのゆかいな仲間達
 みぃと歌う
 イヌミチ
 ろにぃ君の頭ん中。
 マロンとマユのゆるりんlife
 A Hui Hou!
 くろぶろぐ
 らんぽぅ Photo Message
 A small,good thing
 Run!Run!Run!
 しおんの日記

犬じゃないブログ
 miyaのモブログ
 ろにまま裏ブログ
 akkomocha small size
 とりあえず

犬グッズのお店
 ブリーダーショップラブワンコ
 Chien
 ANZU HOUSE
 DOG%


ふわふわ。り<br />

ブログパーツ

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

カテゴリ

日記
犬グッズ
おでかけ
病院代メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ

子犬お迎えグッズ

ギャビーを迎えるために買ったものの紹介です。
車を持っていない&近くにペットショップが無いので、全て楽天で購入です。
楽天大好きなんです(笑


①ケージ
■ナチュラルワン アルミクリアケージL 18,800円


リビングに置く予定だったのでデザインを重視して選んだので、デザイン的には
とても馴染んでくれて良かったですが、使い勝手はあと一歩でしょうか。ドアが右側からしか開けられないのが残念なのと、広さがもう少し欲しかったです。

2個連結することが出来るので、連結を迷ったのですが、そうすると約180センチのケージになってしまい、それは大きすぎるかなと思いました。ケージに入れっぱなしにするならば狭いですが、今では普段はリビングにフリーで、留守番と就寝時はケージを更に簡単に動く軽いメッシュのサークルで囲っていて、ケージは完全にトイレ空間となっているので、これで正解だったと思っています。
(右側のパネルは外してしまいました)



②ペットシーツ
■ユニ・チャーム ドライペットシート「ZERO-ワン」レギュラー 7,440円
(38枚×8袋=304枚入り)


消耗品なので、初めから大量購入しました。
我が家は夫婦共働きなので、平日は朝出かける時と夜帰ってきた時に取り替えます。なので、長時間たくさん吸収してくれるものを探してレビューを読んで決めました。値段は高めですが、吸収が良く、サラッとしていて、臭いも抑えてくれて、元々変えるタイミングが少ないのですが、取り替える頻度も少なくて済むのでかえって経済的かなと思っています。



③トイレトレー
■しつけるトレー メッシュタイプ S ブラウン 1,375円


ブリーダーさんからのお勧めで、シーツを引っ掻いたり噛み千切ったりしない
メッシュタイプのトレーを購入。ケージに合わせてブラウンにしましたが、デザインはイマイチ。。しかし、シーツを引き裂かれると粉々になって掃除も大変で、食べてしまったりもするので、これはとても便利です。使っているシーツの吸収が良いのでそもそも問題無いのですが、足の裏が濡れることなく使えます。ただ、時々ウ○チの欠片がメッシュに埋まってしまうので、それを取るのが大変・・・・。



④フード
■ユーカヌバ 子犬用 小・中型犬種 離乳期~12ヶ月齢用 (超小粒)1kg 1,236円


ブリーダーさんが使用していたものと同じものを買いました。
しかし、1kgでは10日もせずに無くなってしまい、焦りました。



⑤水飲み
■リッチェル ペット用ウォーターノズル  木目調  1,050円


ケージに合わせてブラウンにしました。しっかりした造りで、余程のことが無ければ一生使えそうです。デザインも良く、気に入っています。



⑥ベッド
■マイベッドSS 1,200円


初めに買ったベッドは、フラットな商品でベッドと認識してもらえず、こちらを買い直しました。これは本当にお気に入りの様子で、寝る時も遊ぶ時も愛用してくれます。安くて、とても丈夫で、すぐ乾く優れ物です。ベッドのふちに高さがあるものがワンコとしては落ち着くのだろうと思います。




⑦消臭グッズ
■ライオン ペットキレイ 掃除スプレー 300ml 340円



お掃除と消臭を同時に出来るというもので、ペットが舐めても大丈夫とのこと。
イラストも可愛くて、ミントの臭いがスッキリして気持ちの良い匂いです。

-----------

以上が、ギャビーが来る日までに揃えた最低限必要だった物たちの紹介です。
おもちゃを買っていなかったのですが、靴下で十分でした。
by gaby2009 | 2009-05-08 16:33 | 犬グッズ
<< 遠吠え(夜鳴き) ウンチです!! >>