Top



by gaby2009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

犬のブログ
 ラブワンコのゆかいな仲間達
 みぃと歌う
 イヌミチ
 ろにぃ君の頭ん中。
 マロンとマユのゆるりんlife
 A Hui Hou!
 くろぶろぐ
 らんぽぅ Photo Message
 A small,good thing
 Run!Run!Run!
 しおんの日記

犬じゃないブログ
 miyaのモブログ
 ろにまま裏ブログ
 akkomocha small size
 とりあえず

犬グッズのお店
 ブリーダーショップラブワンコ
 Chien
 ANZU HOUSE
 DOG%


ふわふわ。り<br />

ブログパーツ

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

カテゴリ

日記
犬グッズ
おでかけ
病院代メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項

最近のこと

うじゃうじゃに巻かれてきました。
a0126209_10125219.jpg



元旦に(古っ!)だいちゃんの実家で妹ちゃんに毛糸をもらってはしゃいできたよ。
a0126209_9593174.jpg



丸かったの全部ほぐした!
a0126209_9593960.jpg

はなママに、ギャビーの胸毛がシシ神様って言われてから、胸毛を見る度に思い出しちゃう(笑
面白いなあ。シシ神・・・(笑



さて、ここ最近、ギャビーが目覚める時間が早くなりました。
夏ならまだしも冬なのに・・・。一昨日はまさかの3時に起こされました。


その時は
 
  ①帰りがいつもより2時間くらい遅くなってしまったのと、
  ②雨が降っていてお散歩をしなかったのと、
  ③寝不足でいつもより早く寝た


という悪条件が重なってしまったから、早く起きちゃうのも仕方ないと思って、
5時に起きて散歩に出かけたのだけれど、昨日は1時間みっちり散歩して、
帰ってきてからも一緒に遊んで、サッカーも見て、1時半くらいまで一緒に
起きてたから充実していたはずなのに今朝起こされたのが4時。


朝散歩に行けたのが嬉しかったのか、しつこくすれば起きるだろうと思ったのかなあ。
お休みの日は起きる時間が遅いので、我慢できなくなって起こすのは理解できるのだけど、
平日3時・4時に起こされるとちょっと辛い054.gif


濡れた鼻で顔をつついて、私が気付くとひっくり返って後頭部を私の顔の上に
乗せてずり上がる、というお約束のパターンで起こしにかかります。
私もめげずに布団をかぶるのだけど、そうするとあらゆる隙間から潜り込もうとしたり、
布団の上からつんつん突いてきます。ちょっとブレアウィッチみたいとか思って
面白いのだけど、でも寝たいわ・・・

起こされたから、ちょっとトイレに行こうとすると、起きると思って大はしゃぎで
しっぽぶんぶん振り回して、私の顔を凝視したままピョンピョン跳ねながら
リビングに向かうギャビー。あんまり喜ぶものだから、起きてあげようと思うけど
やっぱり眠いので、仕方なく、寝室から締め出してみたら、4時から私が起きる
6時まで寝室のドアの前でじっと待っていた様子。ご・・ごめんギャビー・・。

ミニシュナちゃんのクロくんは、一緒に寝れないとすごく慌てるそうで、
超可愛いなあって思ったのだけど、ギャビーは普段甘え度数が高いくせに
寝室から出してもまるで動じません。。ぼんやりしています。
病院とかだとこの世の終わりみたいにひゅんひゅん泣くのにな・・・・。

睡眠死守のために夜もリビングで寝かせようかなってチラっと思う反面、
寂しくて寝れない(私が)。困ったわね~。あははは(←あんまり困って無い)

どうも飼い主はギャビーの肉級の上でうまく転がされている気がしてなりません・・。


---------------------------------------

余談ですが、らんぽぅさんのところにキャバリアパピーの写真がたくさん
載っているのだけど、卒倒しそうなくらいかわいいです。卒倒したい人はぜひ!!
らんぽぅさんのブログはこちら>>

---------------------------------------



ここから先はどうでも良い話(この前は大事な話かと言われると困るのだけど・・・)。






お正月、埼玉にあるだいちゃんのおじちゃんの家にも行って、畑で色々貰ってきました。
a0126209_10115514.jpg

最初から作業着でスタンバイしてくれていたおじちゃんは、もう十分だからこれ以上
抜かないで!という周りの制止も聞かずにキャベツやら、白菜やら、ブロッコリーやら、
ネギやら、次々に抜き続けてくれました(笑)


それから、私は今年も誕生日を迎えて、また歳をとりました。
a0126209_1001310.jpg

子供の頃、32歳なんて超大人だと思ったけれど、いざその年齢になってみると
中身が全然伴っていないことに驚いています。少しは大人にならなくちゃ。
あわよくば井川遥さんみたいになりたいなあ(指でのの字を書きながら)
ぱん・・・ぱぱぱぱん・・・って、CMの真似したら、夫に引きつり笑いをされたけどね。
ま・・負けないよ057.gif


ケーキもらえた053.gif
a0126209_1002415.jpg



それから地元での忘年会(いつの話!!)
地元は、幼稚園も一緒だった子とかもいて、みんなずっと仲良しです。
a0126209_1003618.jpg

今年もみんな元気で過ごせますように。


ではではまた。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by gaby2009 | 2011-01-26 12:04 | 日記
<< ワンの会 奇跡 >>