人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top



by gaby2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

犬のブログ
 ラブワンコのゆかいな仲間達
 みぃと歌う
 イヌミチ
 ろにぃ君の頭ん中。
 マロンとマユのゆるりんlife
 A Hui Hou!
 くろぶろぐ
 らんぽぅ Photo Message
 A small,good thing
 Run!Run!Run!
 しおんの日記

犬じゃないブログ
 miyaのモブログ
 ろにまま裏ブログ
 akkomocha small size
 とりあえず

犬グッズのお店
 ブリーダーショップラブワンコ
 Chien
 ANZU HOUSE
 DOG%


ふわふわ。り<br />

ブログパーツ

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

カテゴリ

日記
犬グッズ
おでかけ
病院代メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ

犬を蹴る人間

夜の7時過ぎ、いつもより随分と早い時間にギャビーの散歩をしていました。
お天気も良くて、まだ日も落ちきっていなかったので、気持ちいいなあと
思いながらうろうろうろ。

すると、突然キャンキャンキャンキャンと、ちょっと普通じゃない犬の泣き声。
喧嘩しちゃったのかな?リードがひっかかっちゃったのかな?と、思っていると、
女性と男性が言い争う声。あれ?ちょっとおかしいと思って見ると、

「警察を呼ぶから話をしましょう」

と言う女性に対して、おじさんが大声で

「うるさい!俺の家はあっちだ!逃げねえよ!」

と怒鳴って女性を引きずり倒してダッシュで逃げていきました。
慌てて携帯で動画を撮りました。一瞬しか撮れなかったけど・・・・・。

大丈夫ですか・・・と、声をかけると、若い女性が連れていたワンコが、
突然ランニング中のおじさんに思い切り蹴られたとのこと。
彼女は慌てて110番をして、一緒にお散歩をされていたもう1人の女性が
おじさんを捕まえようとしていたようです。

蹴られたワンコはミニチュアシュナウザーの子。蹴られた時、サンドバッグを
叩くような音がしたそうです。その瞬間は見ていなかったけれど、
尋常じゃない泣き声から想像しても、相当力を込めたと思えました。

リードもきちんとつけていたし、道の端っこにいたし、通行の邪魔をしていた
わけでもないのに、おじさんは走行していた進路を変えて、わざわざ
蹴りに来たそうです。

どうしても犬が嫌いな人がいるということは理解できます。
でも、いきなり蹴るなんて有り得ない!

警察の人がやってきて、事情は聞いてくれたけれど、ワンコも無事そうだし、
女性も怪我をしていない様子だし、なんとなくあまり真剣に取り合ってくれて
いない感じがしました。器物だからかな?

もういい加減ペットを器物扱いにするのはやめてもらえないのかなあと思う。
せめて犬でも良い。生き物を器物と呼ぶのはそもそも言葉の使い方としても
間違ってると思うのだけど・・・。。


国語辞典より抜粋
----------------------------------------------------
うつわ‐もの【器物】
1 「器(うつわ)1」に同じ。 「―をもちてその漏る雨を受けて」〈記・下〉
2 「器(うつわ)2」に同じ。 「興ある道にもすぐれ、公の―にもととのひ
 給へる殿にこそあれ」〈宇津保・祭の使〉

き‐ぶつ【器物】
うつわ。また、器具・道具類の総称。
----------------------------------------------------

何をどう捉えると犬が器物になるんだ!!キーーーーっ!!(怒
勿論犬だけじゃなく、猫も、鳥も、ハムスターも、飼い主がいて、
名前があれば、ペットだし。せめてペットって言われても良い。
器 物 じ ゃ な い !


というわけで、ミニシュナちゃんは見た感じでは無事でしたが、10kgもない
ワンコに60kg以上の大人の男が思い切り蹴飛ばしたら、骨が折れてもおかしくない。
子犬や、チワワくらいの小さなワンコだったら、命を落としててもおかしくない・・。
シュナちゃん、大丈夫だったかな・・・。


犬が好きじゃない人は、自分の子供や、大切な人や、或いは自分自身が、
身長も体重も10倍以上ある化け物に思い切り蹴飛ばされたと想像して欲しいです。


蹴られたのはギャビーじゃないけど、その場にいたら蹴られていたかもしれないと
思うと、どうしても他人事には思えなくて。。防ぎようが無いけど、散歩の時は、
いつも以上に周りを気にしようと思います。


多くの人には理解できない行為でも、そういう人間が実際に存在して、しかも
自分の案外近くにいるということですよね。悲しくて嫌な事件が、起こらないことを
祈るばかりです。


---------------------------------------------------
犯人は、荒川区の汐入地区隅田川沿い(南千住~浅草付近)を
走っている男性ランナー。年齢は多分60歳以上。
走っている姿から、常日ごろから走っていると思われます。
白いキャップ、青いTシャツ、黒っぽいハーフパンツ。
---------------------------------------------------
by gaby2009 | 2010-06-17 23:01 | 日記
<< ベランダ探索 ガムガム >>